ontime-offtime

忙しさと記憶力

作品展1個目真っ最中、そして、
来週からまた作品展が始まる。
平日はバイトに行き、
なんだかバタバタ。
師走だからできることは早めにやっておかないとと、昨日はおからの病院にいき、
歯磨き粉とフィラリアの薬をもらってきた。
よしっ、一つ任務完了!って帰ってきてポストあけたら、
おからちゃんの混合ワクチンのお知らせ。

え〜、12月にワクチンなんてやってた?
見直すと、毎年やってる。
二度手間じゃん。
今度はおからを連れて行かなきゃ。
とりあえず焦りすぎもよくないから、
来週にするか。

次!
盛岡行きの切符、
そういや帰りの分は忙しくて駅に行けないから、だんなに切符とってもらったんだ、
どれどれ、
と財布を見たら、
帰りの分しか入ってない。
え?私がとった行きの分は??
いずこへ???

頭パニック。
なんか、切符を入れる封筒にいれて、
旦那が駅に行く時に、
一応、これ、行きの分の切符ね、
と渡したような。

ただ、なぜかその切符封筒を私が空だなと捨てた残像が頭をよぎる。

えー?
やだ、私、忙しすぎて中身確認せず捨てちゃったかも。

そう、私、前大切な思い出スプーンを、アイス食べて、多分そのまま捨ててしまった。


吐き気がするほど嫌な予感。
切符代書い直すと58000円かぁ、
あぁ私のバイト代よ。
あぁー、
月曜日ゴミの日で捨てちゃったかも。

一応ゴミ箱もひっくり返してみる。
ない。


このままでは精神がおかしくなりそうだったから、旦那の会社携帯に電話。
え?記憶にないけど昼休み探してみるねーとのこと。

そして、昼休み、
俺の財布にあったよー!
と、

ホヨヨ〜。
よかった、
忙しすぎて部屋もちょっとごちゃごちゃして来てたし、
自分よ、落ち着けというメッセージなのかも!

とりあえず、よかった。

落ち着こう私。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事