ontime-offtime

子供の成長

最近、姪っ子二人を預かる機会があった。
幼稚園に歩いて迎えに行き、
3人で手をつなぎ、いろんな話をして帰る。
子供達が最高の笑顔で笑う。

なんて、ステキな笑顔なんだー!!
その笑顔、ほんと癒されますよ!!

友達と近くまで帰りたいと言われ、
私はもちろん初めて見る友達親子と合流。

友達が、拾った石2個のうち、どっちかあげる!と言い出したけど、
姪(次女)が1個もらってしまったから、
長女の分がない。

その友達のお母さんが、残りの一個を姪(長女)にあげなさい。と言うと、
これをあげたら、自分のがなくなる、とその友達が言う。


ヤバイ、けんかするのか??
ここで、けんかになるのか??

と思ったら、
姪(長女):「私は、姪(次女)がもらったからいらないからね。二人で一つでいいからね。
二人の宝物にするからね。」

と言った。


きゃーーーー、なんと素晴らしい!
しかも宝物ってーーー!!!!

そこでまたその輝く笑顔☆

成長してるなぁとオババカの私はうれしくなりました。


その後は、あやとりでほうきの作り方を私に教えてくれたり、
歌えバンバンを一緒に歌ったりしました。

二人をお風呂にいれて、
二人の髪を乾かして、
絵本を読みきかせて、
一緒に寝そうになったけど、
いい経験でした。

世間のママさんは、こんなハードな感じで過ごしてるのね。

お疲れさまです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事