ontime-offtime

メンタル

今日は休日出勤。
昨日夜中まで飲んだから体調的にはつらいものとなった。
                  
試験も近づき、勉強しなきゃとテキストを開いてみる。

一緒に、試験を受けるHさんに、
やってますか?と聞くと、
いや、50点で合格だから、やらなくて大丈夫でしょ。と余裕。

同じ50点でも、人によって捉え方が違うよね。

私が大変と思ってることは、
実は、他の人にはたいしたことじゃなかったりするよね。

営業の新人君は、今日50件もの電話かけをしたってさ、
上司に、それはお疲れ!と褒められてたけど、
本人は、それが当たり前の仕事なんだと思ってたらしく、たいした大変じゃなかったみたい。

人によってほんとに、考え方は違う。

一つのことをプラスと捉えるか、マイナスと捉えるか。

最近、メンタルについてよく考えている。

サッカー見てて思ったけど、
明らかに俺悪くなくない?と思うところでイエローカードだったり、
自分のせいで点を取られたとき、
どうやって気持ちを切り替えてるんだろ。

営業も、怒鳴られたとき、怒られたりするとき、どう切り替えてるんだろ。

私もメンタル強くなりたい。
プラスで捉える考え方をもっと学びたい。

きっと、そんな人からは素敵なパワーがでてるでしょ。

そんなことを思うこの頃です。

さて、明日は何しよか。
と思いながらトクホンチール塗ってます!

ここ、素敵☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事