ontime-offtime

命について

長い1日でした。
人が人の言葉で傷ついたり、
体をこわしてしまったり、
なんだか、他人事に思えず、
動揺して、恐怖から涙が出た日でした。

今日はなんとなく一人でいたくないなと思ってたら、s子ちゃんが映画に誘ってくれました。

最終日、6時半からだったので、走った走った。

辰巳芳子さんの命のスープの話。
88才まで生きててよかった。
88才まで生きなかったらわからなかったことがあった。
そう辰巳さんは言ってました。

生きるということは、
誰かに何かを伝えることでもあるのかな、と思いました。

人生の前半は、いろんなことを学び、取り入れるけど、
後半は、それを伝えていくのかも、と勝手に思いました。

梅干しをつけたり、
おせちを作ったり、
けんちん汁作ったり、
生きることにつながっている、『食』をもっと私は学ぶ時期かもしれない。

家政科の授業を思い出しました。

命のスープ、
作ってみようかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事