ontime-offtime

勇気を出して入った喫茶店

朝から市役所へ。
すんなり用事が済んだ頃、
コーヒーが飲みたくなって、
けど10時まで時間があったから、
蓮華池のところにできるスタバを見に行った。


22日オープンなので、
まだ看板もSTARまでしかできてなかった。


池を見ながらスタバが飲めるなんて、
しかも、藤枝には初出店だろうから、
ここは最初は混むだろうなぁと思いながらも、ワクワク。




10時になったので、
気になってたお店に行ってみる。


コーヒーの苑というお店。
ふるーい感じがして、
きっと客は私だけかな?
どーしよっかな?と迷いながらドアを開けた。




すると、開店したばかりなのに3人もお客様がいて、
みんな一人で来て、本を読んだり、新聞読んだりしてた。


それよりなにより店の中の雰囲気が、
外からは想像できないような、
なんともなんとも素敵な空間で、
まるでタイムスリップしたみたいだった。


店の中の雰囲気の写真を撮りたかったけど、
なんとなく、撮れなかった。


そこにリーンと黒電話の音。


うん、似合います!






苑ブレンド300円を頼んだ後、
ビスケットが3枚で10円とメニューにあったので、追加で頼んでみる。


この値段設定も、ずーっと変わってないのかな。


すごく素敵な店だなと思った。


次から次とみんな一人で客はやってきて、
コーヒーを飲んで行く。


ここから一日を始めるなんて、
なんか、素敵だな!とすごく勇気が湧いてきた。
駐車場が狭いので、
ちょっと距離はあるけれど、
今度は自転車で行ってみようと思った。


暮らしの手帖を読みながら、
素敵な文章を手帳に書き写し、
私はなんかとてもワクワクしていた。


帰って昼食を済ませ、
もう一店気になるお店へ。


金曜しか開店していない、
タケダビスケットというお店。
ナビを頼りに発見。


自分の好きなことでお店やってるなんて、ほんと素敵だな。


ビスケットとマフィンを買ってDVDを借りて帰った。


コーヒーいれてDVD鑑賞。


今日は素敵な日だったな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事