ontime-offtime

ビールどうじょ~!

朝4時に帰ったのに、今日はお墓参りのため、早起きして実家へ。
夜ごはんはおばあちゃんちで、みんなで食べました。


すっかりご機嫌な姪が、ビールをつぐのが楽しいらしく、
「ビールどうじょ~(どうぞ)」と言っては、わんこそば並みにつぐ。

そのわりには「ください!」って言うと「少しだよ」といっちょまえに言ってくる。
かわいい。

私は車なのでノンアルコールビールをたっぷりいただきました。

おばあちゃんからおこづかいをもらった姪は、それをもらってすぐ、「そろそろ帰ろうか」と言う。
なんかさすが兄の子だ、と思って笑いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事