「0歳児ステーションおむすび」~てをむすび、こころをむすんで、いっしょに子育てしましょう!~日野市0歳児一時保育

日野の高幡不動の一時保育「0歳児ステーションおむすび」はリフレッシュしたいパパママの味方!日々の保育の様子を綴っています

保育のヒントのエピソード

2020年06月04日 | 保育のヒント

こんにちは、おむすびスタッフのこんぶおむすびです。

ある日の朝、テレビから♬「シナ、シナ、シナ~」と、シナプスの歌(曲名は?)が流れてきました。

じつは、約10年ほど前、おむすびのブログの保育のヒントで、

赤ちゃんの脳のしくみ~シナプスを増やそう~という記事を書いたことがあります。

ある雑誌の巻末に、たしか女性の小児科医さんが話している記事で、いいなと思ったので

紹介しようとアップしたのでした。それ以後、ブログの中で読まれている記事の中にランクインし、たまに顔を出していたので

全く関係ないのですが、「シナプス」という言葉が歌になるまで有名?!になったのかなーと、びっくりしました。

ただいま、感染防止と三密を避ける保育を検討し、徹底できるようにとがんばっています。

また、新しい取り組みが出来たらとも考えています。

具体的なことは、後日お知らせします。

新しい生活様式になっても、おむすびを利用していただけるようになるといいなと思っています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。