OH夢ブロ

OH夢来’Sメンバーが、日常や稽古でのビックリ話やおもしろ話をお届け!!今日は誰が書いているかな~?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なつのカレー

2016-01-28 21:52:11 | Weblog
なつです。

写真は、
OH夢来'S公演での小道具、カレー。
頑張って2日で製作した、カレー。
公演後しう君家にもらわれていった、カレー。
うらやましい(笑)

P-eggの稽古、春に行われるものに向けて、一歩前進。
なつは宿題を出されて、次回稽古までに仕上げねばならないことに!
慣れない作業で、出来るか心配。
〆切生活。でもやらないと稽古が進まな~い(涙)
頑張ります。


なつ
コメント

P-egg近況

2016-01-26 14:37:16 | Weblog
なつです。

OH夢来'Sのミュージカルが終わって、まもなく2月。
早いものですね。

遅ればせながら、観に来て下さったお客様、
支えて下さったスタッフの方々、
市民参加の皆様、ありがとうございました。


そして、OH夢来'Sの公演終了して間もないですが、P-eggの方で何やら動きが?!

その1
新しくメンバーが増えましたぁ!
OH夢来'S公演であんこちゃん役だったあっこちゃん!!
ヤッター!!

その2
春に何かあるかも?
まだこれ以上は言えません!
でも楽しいことです。早く言いたいなぁ。


P-eggメンバー募集中です。
毎週木曜日19時~21時までおむらいすスタジオで活動しています。
まずは気軽に遊びに来て下さい。
詳しくはおむらいすファクトリーさんのホームページを見て下さいね。
http://www.omuraisu.com/


なつ
コメント

PU!PU!PU~公演無事終了

2016-01-11 22:04:20 | Weblog
OH夢来’S25周年記念 市民ミュージカル「PU!PU!PU~ 信じるものは救われる」
 
公演無事千秋楽を迎えられました。観劇していただいたみなさまっ
本当にありがとうございました。

打上でアンケート閲覧があり、感想では「元気がでる舞台でした。」「4年後のオムリンピック楽しみです。」
などなど書かれていて本当にうれしかったです。ありがとうございました~

いったいどんな舞台だったのか、キャストで出てるので(当たり前なんですが)わからないので
上映会を待ちわびるちんです。

さて、怒涛の2日間でしたが、いろんなことがありました~
①土曜のゲネでは、魔の2分間→まりちゃんとしう君のシーンで突然会話が途切れてしまった、あれ?あれ?凍りつく舞台のウサギ4匹、福の神ことまりちゃんが必死で何かアプローチ、プー太しう君もつなごうと、、悪戦苦闘のすえ芝居が動きました。冷や汗空間の2分間でした。

②みーちゃん激しメイク→ 日曜の午前中に最後の振り練習「謹賀新年」を踊っていたら、みーちゃん登場シーンで一同ふりむくと、ドロボー顔メイクのみーちゃんが登場、キャスト一同「っっっへ」と一瞬かたまりましたがなんとか笑いをこらえて芝居続行っ
本番はふつうメイクだったみーちゃん。うちらの緊張をほぐすためにやってくれたのかな~

③はげしい喫茶店の客たち → あんこちゃん、ちん、ゆう子姉、さとちゃんでやる「コーヒーまずい」隊、最後の舞台前にひろしさんから「おもいっきりやってこい」と激励され、千秋楽本番、客1あんこちゃん 最高の「まずいっっ」を表現しすぎてテーブルまでひっくりかえしそうになる大迫力でした。






コメント

小屋入りです。

2016-01-07 22:41:15 | Weblog
ついに小屋入りです。おおお~広い~二階席がある会場なんて
ちんはじめてよっ
お客さまたくさんよばないとっ(汗)
仕事が押して、なんとか会場にたどりついたら舞台で動きのチェック終了手前でした。
ラッキーにも自分が出るシーンだったので
少しだけ舞台にあがれました。

明後日本番です。どきどきします。
そして、明日は衣装着用のリハです
コメント

パーソナルエリア突破

2016-01-07 00:26:37 | Weblog
ちんです。
本日は、抜き稽古終了後、明日の小屋入りの為にみんなで大道具小道具を車につめつめ作業をしてきました。
すべての稽古が終了してしまった

本日もたくさんの面白騒動がありました。
マッスーは、そこにいちゃダメだよ~エリアをなぜかセレクトしてしまう達人

相手に大切な告白をしているしう君の視線エリアにふらっと入ってしまい

しう君、マッスーにIlove告白している状態に見えちゃった


パーソナルエリア突破派のあっこちゃん
電話にでるシーンで西海さんが芝居をしている中つい一生懸命に聞きに演じ、西海さんの耳元近くまで来てアドリブしてしまう
西海さんもたじたじでした。

うむ今回は、西海さんにもうダッシュで駆けつけ、、懐に飛び込むのか~と思ったらいや西海さんを通り越していってしまう
闘牛あっこちゃんでした。




コメント

ラスト稽古!

2016-01-06 12:37:31 | Weblog
なつです。

最後の全体稽古が終わっちゃいましたぁ!
10月からスタートして、早3ヶ月……頑張って稽古してきました。
初めましての人も多い中、チームとして団結力も出てきました。
後は、稽古の成果を存分に舞台で発揮するだけ!!

舞台監督さんから、面白いとのお墨付きももらいましたし、
ゼヒたくさんの方々に観に来て欲しいです!!
よろしくお願いします!!


~なつのちょっと面白かったこと~

喫茶店のお客さん4名を演じるキャストが濃い!!
なつのお気に入りシーンです♫
そんなキャラの濃い4名さん、
戻ってきて歌大丈夫だったかしらぁと心配そう。
大丈夫です!歌も濃かったです!

そしてこのシーンには、
前回P-eggの公演を観に来て下さった方にはわかる
あの方が登場!!お楽しみに☆彡


なつ



OH夢来’S結成25周年記念市民参加型オリジナルミュージカル公演
「Pu! Pu! Pu~!!(ぷっ!ぷっ!ぷっ~!!)~信じるものは救われる?~」


○日時
2016年
1月9日(土)18:30~
1月10日(日)13:30~
*開場は30分前です。

○場所
太白文化センター 楽楽楽ホール

○チケット代
一般 2,500円
学生 2,000円
中学生以下 1,500円
*当日券300円増し

○チケット取扱
OH夢来’S(TEL 278-5582)
ローソンチケット(Lコード 25162)
コメント (2)

全体稽古が終わりました~

2016-01-05 21:35:13 | Weblog
ちんです。
暖冬ですね~初売りの日マツキヨでカロリーメイトが100円で売ってました。
一人10箱までだったの10箱つい買ってしまった。(笑)

さて、3日、4日とおむらいすスタジオで全体稽古でした。
3日はアンサンブルさんとDスタイルさんも入り
な、なんと40名以上の人間がおむスタにひしめき合いました。
全衣装着用でみんなの荷物がすごい量、天気良かったので
バルコニーに私物やらコートを出してスペース確保

総勢40名で踊るシーンで、アンサンブルのわんばくBOYのたっくん、そーくん
あれれ、振り、、、忘れちゃったかな??がんばれ、前で踊っているゆういちゃんのマネしてっ
と見てたら

シーン終了後にみーちゃんがすっくとたっくん達の前にやってきて
「踊り不安なのみーちゃんすぐに分かったよっがんばろうねっ」と2人に激
演出家みーちゃんにもばっちり見られてましたね。

夕方からは、みーちゃん、かずちゃん、おーちゃん達からダメ出し、アドバイス。
ダメ出しが1時間以上にもおよびました。
まだまだいいものにするぞっと意気込み200%キャスト達です。

木曜からついに小屋入りとなります~
コメント

あけますた

2016-01-01 02:01:52 | Weblog
あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました、今年も家族みんなで仲良く元気に過ごしたいと思います。

ゆづちゃんは4ヶ月を迎え、ちぃちゃんもあと4ヶ月ちょいで3歳。

日々が余りに早すぎて、仕事に復帰するのも出来ればまだ伸びないかな~なんて思ってしまいます(笑)

とはいっても、復帰しないと家計はひどいし毎日2人相手は泣きたくなるのだけど( ̄∀ ̄)

ブログもなかなか書けないですみません。心に余裕がないのです…。

どうにか無理せず(…気持ち的にね)いい感じにお金が稼げたりしないもんかしらね…。

今はとりあえず広報部だったのを生かして日々ライターとして記事書く生活です。

かなりタイピングが早くなりましたo(`▽´)o

今月は妹が初出産!ゆずもおばちゃんと呼ばれる存在となります。

あ~…年食うワケだわなぁ(笑)

OH夢来'Sの公演のお手伝いにも行けずごめんなさい!行きたかったよ~、てか出たいよp(´⌒`q)

ゆず
コメント