晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

許せないCM

2009-06-23 | くだまき
どうしても許せないCMが2本だけある。

一つは手洗い石鹸のCM。
鼻水を垂らした子供やくしゃみをしてる子供が触ったオルガンで
自分の子供も一緒になって遊ぶ。
そして『誰が触ったか分からないのでよく手を洗おう』的な
ナレーションが入る。

もう一つは虫除けスプレーのCM。
よその子を刺した蚊が自分の子供にも迫ってくる、
というもの。
そして『誰かを刺した蚊はそのまま他の人を刺します』的な
ナレーションが入る。



アホか、と。
こんなCMを作る制作者も、それを採用した製薬会社も、
そして共感を覚える親も、完全にどうかしてる!
自分だけが潔癖だと思っているようなら
無人島で暮らせ。

体液で感染するエボラ出血熱や蚊を媒介にする
マラリヤなどが大流行している地域ならまだしも
日本国でこれだけ他人を不潔扱いするCMを流す
意味がどれだけあるのか?

イタズラに”我が子可愛や”のバカ親の親バカ菌を
培養しているようなもんだ。


そんな親バカ菌を撒き散らかしてる奴らと
同じ風呂に入って、同じタオルを使って、
食卓を共にすることの方がよっぽど有害だ。
そんなバカどもを刺した蚊が、純真無垢な子供を
刺すと思うことの方がよっぽどかわいそうだ。

かけがえのない子供の友達をこれだけ不潔扱いして、
どうせ自分の家の犬猫ペットは素手で触らせるんでしょう?
アホか。



よく人権団体が『よくもまあそんなに過大解釈したもんだ』と
思うような難癖をつけて話題になることがあるが
私のこんな感覚、これも難癖のひとつなのかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿