晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

バーレーン戦

2008-06-23 | ヘタレのスポーツ
う~ん、なんというか、これほど得点の匂いのしない
FWっていないんじゃないか、っていうぐらいですね。
まあ、佐藤寿はJ2でヌルポなのでしょうがないとしても、
玉田はどうなんでしょ?Jの試合では全然違うんでしょうかね?
私には代表に呼ばれる理由さえよくわからん。
(TVに映ってない部分ではいい動きなのか?)

”決定力不足”というけれど、べつに決定しなくていいから
とりあえず枠には蹴って欲しい。
頼むから、ふかさないでよw
DFがクリア気味に”とりあえずシュートで終わる”のとは
ポジションが違うんだから。
雨のピッチで転がせば『何が起こるかわからない』っていうのは
プロなんだから我々がいうまでもなく重々承知しているはずでしょ。

それに比べてバーレーンは少ないチャンスでも
スリッピーなピッチを上手く利用したシュートが何本かあったね。
梅雨のフィールド、どちらがホームなんだか。 ┓(´ー`)┏


とはいえ、玉田以外にじゃあ誰がいるの?っていわれてもねぇ。
誰がやってもそんな変わらないような。
つーか、日本のFWは点を期待しないポジションに定義した
チームづくりをしてみるとか。
前線からのディフェンスとポストプレーを主な仕事にして、
1.5列や2列目、いやさ3列目から飛び出しに長けたチーム。
布陣は4-4-2ならぬ2-4-4とか!
超守備的でバスケの3ポイント狙うような(笑


ところで、岡田監督は”泥臭くプレーできた”っていちおう評価してたけど
どこが泥臭かったのかなーー?
スマートにスマートにパス回しをしようとして、シュートチャンスを潰しまくって。
TVの前で『いいから!ミドル打て!!!』ってもだえてた人、
俺だけじゃないと思いますけど。
せっかくの雨だったんだから、ファンブルとかトラップミスとか
誘うようなボールをじゃんじゃん入れて、
ラグビーみたいにゴール前でラックになったのを、
体で押し込む!みたいなのがあってもよかったと思うんですけど。


こんな調子で最終予選も楽なの一個もなくて
毎回総力戦なのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿