晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

名店の呪い

2010-09-02 | お酒/drink
上野駅の横にある、つけ麺が有名なラーメン屋(の暖簾分け)で。

となりのおじさんはラーメンが出てくるなり、
コショウをがばがばかけ始めた。
そりゃあもう、漫画のように。

なんだかこっちの鼻までムズムズしてきたが、
『この名店で一口も食わずにこの行動。かなりの常連か』
と内心は感心していた。

するとおじさん、おもむろに一味唐辛子の容器を取り上げると
景気良く放り込み始めた。
それがまさに放り込むという感じで、
表面が真っ赤に染まると、箸で麺を混ぜ、さらに放り込む。


もしや、このオチは...(ー_ー;
いや、そんなはずはない!この有名店で。


容器の半分以上突っ込んで気がすんだのか、ようやく一口。

 :
 :
ブフォッ! ゲホ、ゲホッ!!


唐辛子が気管に入ったのか、咳が止まらないww


とにかく止まらないのだが、取り繕おうとして食べ続けて
更に深みにはまっていく(笑


体勢を建て直そうと店内のティッシュに手を伸ばすが、あいにく空っぽ。


パニックは加速していく。


リアクション芸人の罰ゲームか!
と突っ込みたくなるお約束の展開。


見かねた店員が新しいティッシュを差し出すと
これを一気に十枚位引き出すと、ゲホゲホゴホゴホ...延々と。

鼻水も止まらなかったらしく、景気良く“チーン!”
もう、なにが何だか(爆



まあ、名店の味は素直に味わえ、ってこってすな。





あ、私?
私は実は初めてこの店に行ったのですが...
たぶん、つけ麺が合わないんですね。
全然ダメでした。
まあ、蛇足ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿