晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

あイタタタ

2010-03-23 | ノンセクション
ランカスターの調子が悪い。


とはいっても、エンジンは絶好調、ATも足回りも
年式の割りにシャキッとしてて
『さすがスバルは基本コンポーネンツがよく出来てる』
などと思えるほどなのだが...
今回問題なのはカーオーディオ。


私のランカスターはマッキントッシュ(というクラリオンw)を
メーカーオプションで付けてあるのだが、
このスピーカのコーンがどうやら破れたようなんだな。
バリバリ、ボコボコ、しまりが無い音を奏でてます。(TーT

まあ、10年以上たいした故障もなくて戦力になっていたんだから
文句のつけようはありませんが。


さて、かといって耳障りな音を放っておいてもしょうがないし、
オーディオレスというのもちょっと寂しい。
”どうせこんなもん、2~3万だろう”と思ってディーラーへ。



   ...たまげた  ヽ(@_@;)ノ


スピーカ4箇所+ツィータ2=パーツだけで10万弱。
(もちろん工賃別)
しかも、BHランカスター用はとうの昔に欠品らしく、
BPアウトバック用を加工して取り付けるしかないらしい。
しかも、それすら『あるかどうかわからないよ』と捨てゼリフ付き。
いつもながら、スバルの備品関係のサービスの脆弱さには笑うしかない。(;´д`)=з


市販のスピーカをつけようにも、マッキントッシュはスピーカの抵抗が違うし
スピーカケーブルもただの電線じゃない(らしい)。
よって、市販のスピーカに付け替えるのは『ほぼ不可能』、
もしくは『よりコストアップ』となるとのこと。

今からレガシィを購入される方はお気をつけて(笑
(ま、車の故障じゃないですから)



さ~~て、どうしようか?(~へ~;




(じつは、もう手を講じてあるのだが...)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿