大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

明日のクラフトビール試飲会は満席です!

2015-04-24 20:18:32 | イベント


あ、このビールたちは試飲会のために私達ががんばって試飲したビールですので、明日の試飲会には必ずしも試飲できるわけではありませんよ!

ちょっとまどろっこしく言ってみました。
しかし、まだまだ飲んだことのないビールが日本中にたーくさんあるのですね~

いろいろ試飲した結果は明日のお楽しみ。
毎年毎年、成長著しく変化の激しいジャパンのクラフトビール達。
参加してくださる方には、どよめきと感動が訪れることでしょう!


というわけで、明日のビール試飲会イベント、「まるごと、日本のクラフトビール」は満員になりました。

ご参加の皆様、今回は昼下がりの3時半からですので、お時間まちがえないでくださいね~

✳︎ランチタイムも準備のため、早く閉めます。
試飲会のため、ティータイムもやりません。
夜のご予約は、試飲会のお客様が残っている可能性もあるので、とりあえずご予約は取りません。
何かございましたら、お電話お待ちしております。0266737539まで!



4/24(金)~29(水)までのランチメニュー

✳︎ロール春キャベツ

✳︎ベーコンとそら豆のチーズクリームパスタ

✳︎アスパラと小エビのナッツ風味カレー




この時期毎年作るロールキャベツ。
春キャベツやグリーンボールをまるごと茹でてから、味をしっかりつけた肉ダネに巻いて約2時間煮込みます。
ご家庭で作る方もたくさんいらっしゃるでしょうが、なかなかこんなに長時間煮込めませんよね。
で、結局キャベツと中味がバラバラになり、もはやロールではあり得なく、とてもお行儀の悪い食べ方になってしまうわけです!
トマト味の場合は煮込みが足りなく、酸っぱい。
(おまけにあのかんぴょうが私は嫌でした。)
だから、私はあまり好きではなかったのですが、このレシピに出会ったらこれがホントのロールキャベツかも!と開眼いたしましたよ。

お客様も大事に大事に召し上がってくださいます。
キャベツとろっとろ!



ソラマメって存在がたまらないですよね、、、
カタチといい色といい、なんと愛らしい食材でしょうか!
今回はベーコンとチーズのソースの中で皮をむいた生そら豆を軽く煮ました。
ホクホクしてて、春だなあ。



今日の一番人気はアスパラカレー‼︎
エビとバターソテーしたアスパラをトッピング。
最近、美味しくてりっぱな県内産アスパラがたくさん出回るようになりました。
私の予想はそら豆パスタが1位だったのですが、ハズれた!

(余談ですが、アスパラを食べるとオナラや排泄物が臭くなるそうです。知らなかった!)








7年に一度の善光寺御開帳に出向いてきました。

回向柱に触らせていただいて、前立本尊さんも拝ませてもらい、これで私も極楽浄土に行けますね⁈
今回は、はじめてゆっくりまわりのお寺もまわってきました。
風情があって、ほんとに門前町って良いですねえー
全部で4本の回向柱に触りましたよ。
ということは、4体の御本尊さんと結縁を結んだということです!
徳を積んだので、またがんばります!




ちょっとザツな花壇ですが、花盛り。
暖か過ぎて、チューリップもすぐ開いてしまいました~


(善光寺さんのうらの骨董品屋さんで、古いお皿を何枚か買いました。日本の古いものが好きです。こむぎ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワいち@富士見、無事に終... | トップ | あっぱれ、日本のクラフトビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿