大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

営業時間が変わりました

2014-01-10 22:11:42 | DAYS

本日から営業時間が変わりました~。
平日は12:00オープン、土日祝日は今までどおり11:30からです。
よろしくお願いします。

営業時間を変えた理由は駐車場の問題です。
大麦のせまい駐車場では、お客様の車を全部停めきれないので、近くの東部歯科クリニックさんのご好意により、大麦のお客様にも解放してくださってます。
あらかじめそちらに停めてくださる方も今はたくさんいらっしゃいます。
ありがたいことです~
ただ、歯医者さんの診療時間は大麦のお客様は停められません。
ありがたいことに、平日、土曜は12:00から14:30は休診時間。
大麦のランチタイムです。
ぜひ、みなさまこの時間を頭に入れて起こしくださるとありがたいです。
ちょっと長くいたいなー、ゆっくりしたいなあーっていうお客様は乗り合わせて、店の前に停めてくださいね☆

ご迷惑をおかけしていますが、ご協力お願い致します!



いやはや、今日は冷えッ冷えでしたねー。
冬休みをいただいた大麦の2人はそれぞれ関東の実家に帰りました。
東京も意外に寒かったですが、長坂あたりからクルマが劇的に冷えてくるのがわかりました。
そして今日。
諏訪地方はこーんなに晴れていても、気温は低い‼︎☆*~_~;
でも美しい!
気温が低いので雪がとけないし西の山は霧氷で白くけぶり、空は真っ青!
無彩色とスカイブルーのコントラストはここでしか見られない美しさですね。

、、、と良い方に解釈して乗り切ってる私です。
こんなに寒いんだから今年も御神渡り、期待したいところです!

1/10(金)~15(水)までのランチメニュー

*お魚ロースト アンチョビバターソース
大根、白菜ソテー添え

*鶏手羽元のココナッツカレー


アンチョビバターは定番。ニンニク、オリーブ、ケイパーとともにペーストにしています。
お魚を焼いたフライパンでアンチョビバターをとかしたら、レモン汁、お醤油をひとたらし。
柔らか大根と焼いた甘い白菜が良いお供になってくれています。

カレーはタンドリーチキンのようにヨーグルトでマリネした手羽元をゆっくり煮。
ピリッと辛いので、寒いときにも体温を上げてくれますよ。



雪が降ると大麦の下の田んぼには動物の足跡がたくさん。
キツネは何回か見ましたのでキツネかな?
まさか鹿ではあるまいな、、
でも小泉山にはカモシカも鹿もいるから遠征したのかな、、、
ご来店のお客様、ぜひ店の下ものぞいてみてくださいね。


(サントリー美術館で飛ぶ仏様展「天上の舞 飛天の美」を見てきました。きんと雲に乗った楽器を持ったり舞ったりする天人様たち、仏のまわりは実に楽しそうな世界でした。こむぎ)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年☆今年もよろしくお願... | トップ | スパイスの魔力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿