大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

天気がよいので

2008-04-15 09:28:42 | DAYS
雨が降ったり、寒かったり。毎年のことですが、春の天気は不安定ですよね。

晴れて暖かく、ほどよく風もあった昨日。
「よしっ、やっちまえ!」と。ティータイムお店を閉めて、ワックスがけしちゃいました。遅くランチにいらした方、お茶に寄ってくれた方、ごめんなさい。
テーブルなど一式、外に運び出して一気に!
通りがかりの人も「引越し!?」かとびっくり。

ワックスがけは、春の恒例行事。
ドロドロ靴の、雪解けの時期を過ぎたらキレイにしてます。
腰壁にも軽く塗ったら、ますますキレイに。あぁ爽快!
19日のチェンバロコンサートにむけて、ちょっぴりおめかしできました。

このお天気、いつまで続くでしょうか?
木曜日はお花見なのですが・・・どうなる?

                       (M)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートのビール変わりました | トップ | いよいよ明日です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こむぎさんですか? (やだ)
2008-06-22 23:36:18
このワックスがけしてるんは、
こむぎさんじゃないですかぁ~?

おそらく学生のときに目に焼き付いている
こむぎさんの後ろ姿やと思いますが。。。

この窓からの眺め、素晴らしい。
写真からもじんじん伝わる。

ほんと土地の「気」がいいねえ。

いつか必ず伺いにいきまつので
じゅんこ農園さんのはつらつ野菜を料理した
こむぎさんの仕事、食したいです。

麦酒飲み過ぎに注意で、からだ大事にね~。


返信する
そのとおりだ (こむぎ)
2008-06-23 00:08:53
ぎゃっはっは!
やだちゃんじゃないですかーー。
こんなとこまでさかのぼって見てくれて、ありがとーう。
矢田ちゃんの仕事に比べると私の作るものなんて、繊細さのかけらもありやせん。
ここは、目の前に田んぼがあったりしていいところよー。一応街中なんですが。
個展たのしみにしてるよ!
返信する
またまた失礼 (やだ)
2008-06-23 00:44:08
命を扱う仕事、またそれを人の命につなげる仕事
が最も私には威厳があるよ。

素晴らしいよ。なかなかできないよ。

そんな人々に憧れ、つくる人々に思いを馳せて
その人々の思いを伝えていきたいと、
私は絵を描いたりしてしてるよ。

>個展たのしみにしてるよ!
ありがとう(こちらもふじたこむぎとの
再会楽しみにしてるだよ)、がしかし、
めちゃ緊張してきたよ~笑
返信する
またまたまた (こむぎ)
2008-06-23 01:36:33
そうなのです。店を始めてからことの重大さに気がついたオレなのです。
毎食でないにしろ、ここで食べたものがそのひとの一食になるというのはたいへんなことだ!
胃の中腸の中、ここで食べたものがしばらくとどまっている。
 
私としてはものすごく素晴らしいものでなくていいから、ここに来てちょっといいきもち~とか思ってもらえばしめたもの!と思っています(それがむずかしいんだけど)。

オレも会えるのはきんちょー!ぎくしゃくしたりして・・・?
返信する

コメントを投稿