大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

連休のお知らせ&15日までのランチ

2010-02-12 09:29:37 | メニュー
まずは、業務連絡から。
2月16日(火)~18日(木) 連休いたします。

そして、15日(月)までのランチメニューは・・・
◎帆立と白スズキのムニエル かんきつ風味のバターソース 1000円
 (玄米混ぜごはんor自家製パン、副菜、デザート、コーヒーor紅茶付)

◎ドライカレー 大麦オリジナル 950円
 (副菜、デザート、コーヒーor紅茶付)

日本の冬の味、みかんを魚介のソースに使ってみました。
バターや魚介ダシのコクに、さわやかな柑橘の香りが心地よい。
そしてドライカレー。いつもならトッピングで遊ぶカレーですが、今回は直球勝負。
ひき肉とスパイスを、ダイレクトに味わってみてください。

                        (M)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ぶりのゲレンデ | トップ | 映画「ショコラ」 ~魔法が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フカヤ)
2010-02-23 14:25:22
いつも美味しいごはんを楽しんでいるフカヤです
ガトーショコラ、すごくおいしかったです。
ココナッツミルク入ってます?

残りの半分は子供が帰省したら食べさせたくて
冷凍庫にしっかり眠らせておきました。

小麦さんの作る手料理は抜群で、勉強になります。(真似できないけど・・・)

今度は子供と行きますね。
メニューをみるとついついクラクラしてしまいます。
     ではではまた・・・・・
返信する
>フカヤさま ()
2010-02-24 00:01:33
いつもありがとうございます!ブログのご愛読も、うれしい限りです。

ガトーショコラのご注文&感想も…ココナッツミルクは使ってないですが、生クリームとチョコレートビールが入ってます。娘さんと、楽しんでくださいね。
ランチにもお待ちしてます。こむぎのメニューも、より充実してきてます。また感想きかせてくださいね。
返信する

コメントを投稿