大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

ピンポイント的中!

2010-09-17 09:48:07 | メニュー
「冬瓜、あったで」
「よしっ、ワタシの予想が当たった!」てなわけで。
今回のランチは、ヒジョーに出回り時期の短い、旬の冬瓜を使ったメニューです。
しかし、夏~秋の野菜なのに、ナゼ「冬瓜」なのでしょう?


◎チキン・ポトフ 夏の終わりのお野菜添え 1000円
(自家製パンor玄米入りごはん、副菜、デザート、コーヒーor紅茶つき)

◎青魚と揚げナスのトマト風味パスタ
(副菜、デザート、コーヒーor紅茶つき)


急激に、秋がやってきましたね。
昼は晴れても、朝晩の涼しさといったら・・・いや、寒いくらいです。
そんな日にウレシイ、ポトフです。
先ほどの冬瓜が、チキンのダシをよーく吸って、たまらぬお味。
スープも残らず召し上がれ!

そして、先月大好評だったパスタのランチ。
これも旬の、ナスをふんだんに使って、相性のよいトマトソースで。
実際、大麦はいまナスだらけ。
畑をやっているお客さまから、ドシドシ届いているのです。ありがたいことです!


この季節、晴れる日は八ヶ岳がくっきり、とてもキレイです。
三連休、夏と秋の境を味わいに。ぜひいらしてください!

                          (M)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.11のカナリヤ ~加奈... | トップ | 23日ランチ 営業します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ秋分の日 (masa)
2010-09-18 07:14:35
まだ昼間は30度あったりで汗かいてますが、朝晩はこっちも寒いくらいです。
やっと、秋だな~って喜んでいます!
最近腰痛が前よりも酷いので、新幹線に乗ってる時間がまだ厳しくて、なかなかそちらへ行きたくても行けず…
ランチでパスタやってるうちに行けるといいな~!
長くてごめんなさい。
返信する
>masaさま ()
2010-09-22 09:38:13
お返事遅~くなってゴメンなさい!お元気でしたか?

まだまだそちらは暑いみたいですね。こちらも、油断すると暑さがぶり返します。何なんでしょう、今年は…。

パスタランチ、今回は23日木曜日まで。うーん間に合わないですよね。またご都合のつく時に、遊びにいらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿