大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

2015.11.15 吉村瞳&小笠原友子LIVE‼︎

2015-10-09 17:42:48 | イベント


6月に大麦に来てくれた吉村瞳さんが、またまた来てくれますよー♫
今度は瞳ちゃん盟友のパーカッショニスト、小笠原友子さんといっしょにプレイしてくれます。

左が小笠原友子さん、右が吉村瞳さんです☆


Hitomi Yoshimura & Tomoco Ogasawara LIVE!

11月15日(日)開場18時 開演19時
1600円+1ドリンク
✳︎お食事できます

オープニングアクト Offwork









今の日本で、まだまだ若いのにアメリカ南部バリバリでスライドギターを弾きまくり、ソウルフルな歌声を聞かせてくれり女子がいるとは‼︎
6月の大麦LIVEも満員御礼、大盛り上がりでしたね。
パーカッショニストの小笠原友子さんの自家製オリジナルパーカッションセットも見ものです。
彼女たちの演奏もさることながら、MCも楽しませてくれます♫

オープニングアクトは、おなじみオフワークのアコースティックセット。
レパートリーも増やしてるようです!
こちらも楽しみ。


✳︎予約は不要です。
ライブフードメニューも充実させる予定です。
お腹をすかせていらしてくださいね。




10/9(金)~14(水)までのランチメニュー

☆じっくりじっくりやわらかロールキャベツ

☆秋野菜のカルボナーラ

☆チキンと大根のカレー





あらあら、お若い女子の写真のあとにこんな人物ごめんなさいまし。
こむぎの顔と比べてみましたよ。
こーんな、でーっかくてやわらかーくてあまーいキャベツをぶっちーからいただきました!
無農薬キャベツは、虫がつかないように育てるのは至難の技だそう。
ぶっちーのは、おっきくてキレイなキャベツです。
ありがたいな。
今回のロールキャベツは、できるかぎりぶっちーのを使わせていただきます。


カルボナーラは、レンコンやごぼう、サツマイモにトマト、紫キャベツ、ブロッコリーなどをダイスにカットして入れてあります。
削り立てパルミジャーノチーズと生クリーム、卵黄でまとめれば、パンチェッタなんかなくても大満足。


カレーは、下ゆでした大根をさらにカレー汁で煮込みました。
今日は、パスタとカレーが人気でしたな!




今週の日曜日、玉川コミュニティまつりに出店してきました。
玉川小のケヤキ並木を歩行者天国にして、玉川の物産、玉川にゆかりのある飲食店が出店、ホコ天ライブ、体育館では玉川の企業のブースや、玉川の名所旧跡を紹介するコーナーがあるなど、とにかく玉川、玉川、ザ・玉川‼︎なお祭りでした。
お天気もよく、人出もたっくさん!
お客様や出店者、主催者、スタッフの方々も知り合いばかり☆

大麦はカレー、クラフト樽生ビール、焼き菓子などなどを持って行きました。
そしたら!
約一時間たらずで、カレーは完売、焼き菓子も完売、樽生ビールは70杯以上は出たでしょうか?
いやー、玉川の胃袋⁈おそるべし!
他のお店も長蛇の列!
超地元のお祭りってこともあり、みなさん歩いて来てアルコールが出ること出ること~ ホコ天で近所のおじさまたち、酒盛りしてました。

そして、大麦の近所のお客様にもたーくさん会いまくりでした。
こむぎは、たくらんでいた「子供にうける甘口カレー」を作ってみましたよ!
バナナやパイナップルを入れて、スパイスは軽めに。
酸味はナッツ類でまとめました。
そしたら!
「1歳児が喜んで食べてたよ!」って声が二つも。
初挑戦した甲斐がありました。
牛スジカレーは安定の人気でした。

寄ってくださったお客様ありがとうございました!
大麦はすっかり玉川の一員にしてもらったみたいです。

ボランティアやスタッフの方々おつかれさまでした。
ありがとうございました。
誘って下さったYさん、楽しかったですね!
ありがとうございました。おつかれさまでした。

忙しすぎて写真がとれなかった、、、




ただいま、こんなに素敵なドイツビール達が集まっていますよ!
週末10/17の「笠井のアニキのオクトーバーフェスト」、あと数名で満席になりまーす。
お問い合わせは0266737539まで!


(なかなか山に行けなくてさみしいこむぎ)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年も!ぶっちーとほおずき... | トップ | ほうれんそうカレーあります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事