アカペラグループOMU☆CHA 「はぶち日記」

じゃんじゃんコメントしちゃってください。ホームページアドレスhttp://omucha.com/

イテテ……。

2005年03月31日 | はぶち
とんだ災難が。

朝から、おばちゃんとチャリンコ同士で接触、転倒。
久々に、飛びました。

「うわぁやっちゃったよー」と、おばちゃんの無事を確認しようとしたら、アタクシの眼鏡がぶっ飛んで、壊れていた。。。ので、よく見えなかった。
けど、おばちゃんは意外と平気そうで、アタクシがチャリンコを起こしてあげたらすぐに起き上がってくれてヨカッタ。
「大丈夫ですか?」と声をかけたら、「大丈夫……大丈夫ですか?」と反対に心配されて。

膝を擦りむいたのと、眼鏡が破壊したのはショックだったけど、おばちゃんに心配してもらうのも悪いので、「大丈夫です。でも眼鏡がぁ。。。」と言って。
とりあえず、眼鏡が無いと見えなくて大変なので、家に帰りました。

で、そこからちょいとパニックになり、何からして良いのか分からずあたふた。
確実に遅刻だし!!
何より皆勤賞を逃した事を悔しがっているアタクシは、ちょっと間違えてたかも。

あぁ、とりあえず眼鏡、眼鏡、と代りの眼鏡を出して。
それからタイツ、破れたんだ!これも変えないと……じゃない、その前に傷の手当だ!!
子供みたいに膝小僧を擦りむいて、なんだかゲンナリしつつ、消毒したりガーゼ貼ったり、懐かしい事をして。

……そこでふと鏡を見たら、マスク(花粉対策)が血まみれ!!
なんだこれは!!!!!

おばちゃんがひたすら心配そうだったのは、これだったのか

最初、鼻血かと思ったんだけど、鼻の下を切っていた。
あぁぁアタクシの大事な顔に傷が……しかも鼻の下
常に鼻血を流してるみたいに見える。いやーん。

とりあえず、絆創膏を小さく切って貼る。
なんか……カトちゃんペ、だ。やだなぁ。。。
マスクも新調して、顔を隠して……しばらくコレ、はずせないよ。
こんなお恥ずかしい顔!!

あーあーあー、膝小僧が痛いのもヤだけど、顔は本当にヤだ!!憂鬱~~~~~。。。

手袋も剃れていた。
暖かくなってきたし、もういらないかなぁと思いながらもしておいてホントにヨカッタ。
手袋無かったら確実に手も傷だらけだったぁ。感謝。

身に付けてたモノは、眼鏡とタイツ以外は何とか無事。
コートの袖が少し汚れていたのと、手袋はよく見なけりゃ分からない程度。
薄手のスカートが全く無事。
こんなに足を擦りむいてるのに不思議だ。
あと、鞄に入れてたビーズで出来た犬のチャームが壊れてた……なぜ???

夜、母親と話していて、やはりおばちゃんにケガさせたんでなくてヨカッタのだという結論に。
ポジティブ。
アタクシもそろそろ傷が治りにくくなってるかもしれないけど。

やっぱり顔は勘弁して欲しかった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ、ただお気の毒 (ゼラニウム)
2005-04-01 16:36:27
本当にとんだ災難でしたね。



一月ほど前、我が社で一番の美人さんが

やはり自転車で転倒してお鼻の頭を擦りむいていました。かなり話題になりました。

でも、美人は治りも早い? !

あっという間に元通り。

はぶちさんも大丈夫ですよ。

でも、打ち身が後から出てくるかもしれない

からどうぞ、お大事にね。
美人は…… (はぶち@OMU)
2005-04-02 01:41:41
そうですね、アタクシ美人だから……なんちゃってウソですよ。

美人なわけない。。。

でも昨日より良くなってますよ~。

ありがとうございます。

一週間もすれば元通り、と信じてます。。。



でも膝小僧は無理だなぁ。

今日改めて見たら、凄い青あざ!!

アタクシの足は実は既にあざだらけ……もう残したく無い。



擦りむいたとこも、本当は何も貼らないでおきたいんだけど、まだ肌寒いから生足ってわけにいかないのが辛いところです
だー!(そうだと言っている) (ひーやん)
2005-04-02 19:12:27
今朝、メールをいただいて携帯に向かって

何も、そこまでお揃わなくても…って思いましたよ。

(返信にも書いたけど、アタシとは理由が違うけどね)



鼻の周りって自分でもビックリするくらい

流血するようです。(経験者)

すれ違った人が、ココで動かないで!

と言ってマキロンとティッシュとマスクを買ってきてくれたのの意味がアタシも鏡を見るまでわからんかったもんなぁ…



今ははぶちもご存知の通り目立たなくなった(?)し周りの皆も驚く回復力だったので、

アタシも美人ってことかなぁぁぁ(爆)

(こういうコメントをしたあと、隠れようととか、

逃げようとか思ってしまう自分とは決別したいものもです。)



厄落とし、厄落とし。

コメントを投稿