テコンドー・オムスクール ブログ

テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/

全日本出場選手インタビュー 椿順子 編

2006-03-07 22:19:26 | インタビュー
今回は女子トゥル一段、女子マッソギライト級に出場した椿順子さんのコメントです。
記録 女子マッソギライト級 第三位

                  いっぱいのありがとう


まずは、オムスクール大応援団の皆さん、忙しい中応援に来て下さった方々、ありが
とうございました。
スタッフの皆さん、大変お疲れさまでした。

私は、今回の全日本大会が、トゥルは2度目、マッソギは3度目の出場となりました。
結果はもうご存知の通りです。

 ※ ※ ※ ※ ※

トゥルは、何といっても練習不足、、、というか、まだまだ自分のものになっていな
い。やってもやっても納得がいかないのです。
少ない練習時間の中で、私がやって来た事は、必ず“チョンジ”から始めて、“チュ
ンム”まで一通り行う事。それをしてからでなければ、一段のトゥルは始められない。
一段のトゥルに焦点をあてて練習し始めたのは、何と大会の二週間ほど前でした。
色帯のトゥルに納得できなかったから、、、。今もまだ、、、。
だから、初戦敗退は、当然の結果なのです。試合は終ってしまいましたが、これから
も、色帯のトゥルを大切に育てていって、クワンゲ・ポウン・ケベクに繋げていける
よう精進していこうと思います。
来年こそは、自分が納得できるトゥルをして、必ず表彰台に立ちたいと思います。

 ※ ※ ※ ※ ※

さて、マッソギはどうでしょう。
一試合目が不戦勝となり、初戦の相手は奈良岡さん!いきなりです。
彼女はわたしにとって、雲の上のひと。「あんな風に闘いたい」と願う憧れの人です。
身長は10センチ位ちがうし、体重もおそらく、、、。
結果は、圧倒的敗退、、、。でもやっていて、とても楽しかった。試合直後に、もう
「一度闘いたい!」と思いました。自分が小さいのを承知で、ライト級にエントリー
した甲斐があるというものです。
だから来年もう一度、全日本の舞台でがんばります。

 ※ ※ ※ ※ ※

私の年齢は、もうかなりの方が知っていると思います。
はっきり言って、ほとんどの方よりも年上です。あえてここでは発表しませんが、、、
もうそろそろ体力の限界?いえいえ、まだまだやれる事があるはずです。
まだやっていない事がたくさんあります。
10代・20代の人達のようにいかなくたって、まだ進化できるはず。
まだまだ走り続けます!
これからも、宜しくおねがいします!ペコリ。

 ※ ※ ※ ※ ※ 

最後に、毎週土曜日、貴重な時間を割いてご指導下さった厳先生、ありがとうござい
ました。
一緒に練習してくださった、荒川道場のみなさん・哲秀さん・佐藤さん・柴田さん・
オムスク-ルのみんな、大切な時間を共有できて幸せでした。

みなさん!いっぱいいっぱい、ありがとうございました!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感っ (yamamo)
2006-03-09 09:42:13
突然失礼いたします(^-^;

同感したので、カキコしちゃいました。

>もうそろそろ体力の限界?いえいえ、まだまだやれる事があるはずです。

まだやっていない事がたくさんあります。

そうなんですよねー!そのご意見に同感です。私もたまにやっぱ限界?と思うこともあるんです。正直。。。

でもそれは自分の中の言い訳のような気もするのです!まだまだやれますよねー(*^ー^)人(^ー^*)また大会でお会いしましょう。
おめでとう! (camellia)
2006-03-09 14:13:22
yamamoちゃああん、ここでお会いできるなんて。

全日本、トゥル準優勝おめでとう!

練習してる時から、また上手になったなあ、って見てたの。

ホント、おめでとう!!!



yamamoは、まだまだこれからでしょう。

そんなこといったら、shigezoさんも私も怒っちゃいますよ~

自分に言い訳したら、そこでもう負けだよね。

それだけはしたくない。



みんなが、こうやって頑張っているから、私たちこんなにテコンドーが好きなんだろうね。

次は、どこで会えるか楽しみです。

コメントを投稿