テコンドー・オムスクール ブログ

テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/

府中大会優勝インタビュー2

2006-11-03 06:32:43 | インタビュー
先日の府中大会、女子トゥル赤黒の部で優勝した椿順子さんからコメントが届きましたので紹介します、

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

府中大会、選手・応援・審判のみなさん、お疲れ様でした。
ノビコ、マッソギ初優勝おめでとう。

今回、マッソギは準決勝で中村宣子さんに敗れ三位に終わり、まだまだ自分の未熟さを思い知らされました。
皆さんからみれば、「もうそんなにムリしなくても…」、と思うかもしれませんが、やはり自分が納得できる試合が出来なかった以上、ここで止める訳にはいきません。更に精進していきます。

トゥルもまた同じです。

この大会で、念願の国内での初優勝を、やっと果たす事が出来ました。
今まで、あと一本旗が上がれば、、、という負けも何度もありました。
悔しかった。
自分に何が足りないんだろう。
いつもその繰り返し。
厳師範に注意される事もいつもおなじ、なのにそれが出来ない。
でも、地道に努力するしかない。
そうしていくうちに、見えてくるものが必ずあるんです。それは人それぞれだと思います。
私の場合“自分に足りないものを補うのは当たり前のこと。もうひとつ、自分の良い所を最大限に活かす”こと
なんだ、そんな事か、と思うかもしれませんが、自分の内側からその思いに至ったとき、やるべきことは見えました。
トゥルは目前にいるもう一人の自分との闘いだと、私は考えます。今の自分よりもっと強く、もっと速く、攻撃し防御する。たった一人ですが、紛れも無い、マッソギなのです。
だから、まだまだ、キツイ練習にも耐えていこうと思います。まだ、今よりもっと、強くなれると信じて。
今回、優勝する事ができ、とてもうれしいです。応援してくれた方々、ありがとうございました。
でも、まだまだ納得出来るものではありません。
もっともっと練習をして、次回は、5本の旗全部を上げられるような試合を目指します。
これからも、宜しくお願いします。

最後になりましたが、応援に駆け付けてくれた、美帆&うら、ありがとうね。
次は二人の番だからね!
   
   椿 順子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿