オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

代表~草津国際スキー場にて安全を確信!

2018-02-12 | 日記

こんにちは、代表です。
本日は2月に入ってはじめての休日を頂きました。
ご迷惑をお掛けします。

さて、先週より韓国では、平昌オリンピックが開催されております。
12日現在では未だニッポンはメダルを獲得していません。
この後の種目で是非とも頑張って頂きたい!!

*速報で男子モーグルの原 大智が銅メダル。

私事ですが代表は、韓国のスキー場には以前滑りに行った事があります。
率直に申し上げるとスキー場のバーンは青くなっていてガチガチです。
しかも昼間でも氷点下なのに夜は気温がマイナス20℃以上になるんです。
鼻で空気を吸い込むとあっという間に鼻毛が凍ります。痛いです!
そんな過酷な平昌オリンピックですが日本の選手団に日本よりエールを送ります。。。

今日は今年初の草津国際スキー場に行って来ましたよ。
ここ草津国際スキー場は、代表にとってとても思い出深いスキー場なんです。

かれこれ・・・25年以上の付き合いでございまして。。。
3~4年前位まで10年近くモーグルの大会も主管をさせて頂いておりました。
そんな草津国際スキー場に先月異変がおきて世間をお騒がせさせてしまいました。
代表もまさか!!と思うような出来事で本白根山で噴火が起きてしまったのです。

代表も工場で仕事中でしたが、突然のニュースに驚いてしまいました(大汗)!!
テレビでも映像を見ていつも滑っている景色が信じられない状況でした。
直ぐにでも草津国際スキー場に向いたかったのですが代表もバタバタとありまして。。。

という事で!本日草津国際スキー場に行き広報課の担当者と色々話をして
現在はだいぶ落ち着き、以前の様な賑わいを取り戻しつつありましたので
ホッとした次第です。
生憎、本白根から2キロ圏内は立ち入りできませんが、天狗山、御成山、青葉ゲレンデ
など8キロあったコースの3.2キロは滑走が可能という事で安心しました。
まずは、本日代表が自ら草津温泉、草津国際スキー場の安全と安心を確認に向った次第です!!


それでは、お仕事と異なりますが代表の趣味でありますスキーの1日をどうぞ!



朝9時の草津町ですが、気温はマイナス6度でした。


スキー場の駐車場は嬉しいことに無料です。
しかも!リフト券はナント!!今シーズンは春スキー料金です。
3000円ですよ!こりゃ嬉しいですね。
ゲレンデに行くと沢山のお客さんがいるではありませんか。




パト小屋に立ち寄りパトロールの隊長に挨拶をして、準備運動もそこそこでリフトに乗車。






う~ん・・・
残念な事にロープウエイ乗り場は完全に閉鎖してありました。
なんだかいつも利用していただけに考えさせられます。


このフォトの中央後方の約5キロに噴火した本白根があります。



青葉山ゲレンデに来ました。
ここも1枚バーンですが、斜度20~25度で練習するには格好のゲレンデです。
ここは無事で良かった。


さあ~時間も忘れて滑りまくっていたら腹時計がグーグーなります。
代表はここのレストハウスが大好きです。
ここの飯で育ったと言っても過言ではありません(笑


青葉山レストハウスのオススメは沢山あります。
特にチンジャーロースが本格的で美味いです。
しかし今日はこれにします。


五目ラーメンと半マーボー丼です!
五目は野菜の甘味とシャキシャキした歯ごたえが良く
麻婆豆腐も中華料理店の様な辛味と甘みが楽しめます。


腹も満たされ次に向ったのは天狗山ゲレンデのコブ斜面です。
最近自分自信のウエイトが心配ですが、持ち前の腕で滑りましょう。


眼下には多くのお客さんがいますね。
子供も大人も外国人も楽しそうに滑っています。


日も傾いて来たのでそろそろ連休最終日という事で渋滞する前に
帰り支度をしましょう。


帰り道に少し観光します。
草津と言えば「本家ちちや」の温泉まんじゅう~


湯畑もたくさんの観光客がいました。
噴火の影響は感じさせなく安心しました。
草津温泉は日本を代表する温泉であり泉質は最強です。
温泉で顔は洗わないでください!








今日は草津国際スキー場にお邪魔しましたが、積雪も申し分なく最高の雪質で
パウダースノーを楽しめた1日でした。
スキーシーズンもまだまだありますので、シーズン終了まで草津国際スキー場には
元気に頑張ってもらいたいです。代表も応援しております。
今日はたいへんお世話になりました。ありがとうございました。


今回使用した車両です。
スズキワゴンRハイブリッド タイヤミシュランXICE
全走行距離240km 使用燃料13.3L 平均燃費18.0/L



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場ありがとうございました。 (草津国際スキー場)
2018-02-13 20:01:16
昨日は草津国際スキー場へのご来場ありがとうごさいました。
スタッフを代表してお礼申し上げます。
久々に代表のお顔を見ることが出来てとにかく嬉しかったです。
お陰様で、元気もいただきました。
今回のご来場には感謝の気持ちでいっぱいです。
また、いつでも草津国際スキー場に滑りに来てください。
そしてまたいつの日か、楽しいイベントをご一緒に開催しましょう!
ありがとうございました。 (代表)
2018-02-13 23:37:17
草津国際スキー場スタッフの皆様先日はたいへんお世話になりました。

突然の自然災害にて見舞われて草津国際スキー場の皆様が大変なご苦労をされているとお察し申し上げます。
少しでもお役に立てる事といえば草津国際スキー場で楽しく滑ってあげることしかできません。

1日でも早く草津の皆さんが元気になって頂けることを心よりお祈り申し上げます。今シーズンまた滑りに行きますのでどうかよろしくお願いいたします。

コメントを投稿