岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

感染拡大中の新型コロナウイルス。

2020年02月22日 06時25分00秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)
  
日々恐ろしい感染拡大の
ニュースです💦

旅行をキャンセルされた
生徒さんがたくさんおられ
ます。
(岡山県外の話ですが)発表会
取りやめた音楽教室もあり
ます。
残念かと思いますが、
当然の流れだと思います💦

自分の身は自分で守る
しかないですしね。
(日本政府の対応がこんなん
ですし・・・特効薬もない
ですし・・・)
  
 
岡山県でも感染者が出る
のは時間の問題ですね。

 
***


サロンでは毎日(コロナ
とは関係なく、教室を開設
したときから毎日ずっと!)
掃除の際はピアノの鍵盤、
フタ、ピアノ椅子、教室や
玄関のドアノブ、スリッパ、
もちろんトイレなど皆さんが
使われるところはアルコール
除菌スプレーを使って拭き掃除
をして来ました。
 
各レッスン室にも除菌
スプレーは常時置いてあり
気になるときにささっと
お掃除。
10年前からずっとこうして
来ました。
  
それでももちろん感染は
防げないと思います。
(感染力が強すぎて・・・💦)


でも、できる限りの対策は
したいところ!
手の消毒スプレーをさらに
増やしました!!
待合室に置いています。
お使いくださいね。

 
***


感染予防のため、講師が
マスクをしてレッスンを
行うこともあります。

咳や鼻水が出ている生徒
さんもマスクの着用を
お願いします。もしくは
サロンのマスクを差し上げ
ますのでご協力お願いします。

 
そして、生徒の皆様には
明らかな風邪症状のときは
レッスンはお休み下さい🤒🤧
元気になられましたら
振替レッスン致します。
 


今後の状況によっては
サロン全体、レッスンを
お休みさせていただく
場合が発生するかもしれ
ません🙏
必ず前もってお知らせ
致します。

 

***


 
息子の卒園式・入学式が
控えており、まだセレモニー
服を持っていなかったので
先日、新型コロナが爆発的に
増える前に買わねば!!と
慌てて買いに走りましたが、
正直、こんなにコロナが
流行する中、人の集まる
ところには行きたくない〜😱
  
式典そのものを取りやめる
とかオンライン上でするとか
何とかならないのかなぁ・・・
工夫できないものかと。

なかなか難しいのかな🤔

(最後ひとりごとみたいに
なってしまいました🙏)




それではまた💫




おおもとピアノサロン
公式ホームページは
★こちら★からどうぞ!

・*・*・*・*・*・

無料体験レッスン
募集中
サロンへのお電話
フリーコール
📞0800-777-5151
(レッスン中で繋がらない
場合がございます
後ほどこちらから
掛け直します)

メールは24時間受付中
📨 info@omoto-pianosalon.com

こちらからでもメール
できます↓↓
★メールフォーム★









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク徐々に買えるように・・・ | トップ | ご入会ありがとうございます! »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事