岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

小山実稚恵さんリサイタル

2010年08月25日 22時29分22秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)
 
岡山シンフォニーホールへリサイタル
聴きに行ってきました

最前列でしっかりと見させていただき
ました

 

プログラムはALLショパン
さすが生誕200年の記念yearですからね!

とにかく迫力がありました。
ビブラートぺダルがすごかったですよー。
ああいう風にぺダリングするんだと勉強に
なりました。
右足(ペダリング)があんなに機敏に動くように
なるには、どうしたらいいんでしょうね
 
ブルーのドレスで夏らしい小山さん。
MCもあったので、お客さんとの距離が縮んだ
感じでした。

そして、なんであんなに体力が持つのか、
細い体ですごいです
いろいろ弾ききって、最後にバラード2曲
ですもん。
あの体力が欲しいです。笑。


それにしても、聴く人のマナー本当に
なんとかならないのかな・・・・
まさか曲の途中(アンコールのノクターン遺作)
で拍手するなんて・・・・悲しい。
咳の仕方、物音もひどいし・・・・。
ショパンの作品はホントに静かに聴きたい
ところですが、そうもいきませんね。


小山さんの演奏も、年々変わってきている
ように思います。

また来年も生で聴けるとといいな


それではまた


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキ | トップ | コンパクトハノン »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事