岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

発表会お写真

2011年08月10日 11時21分00秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

 

こんにちは

長い夏休みも折り返しになりましたね。

今週の(金)からおおもとピアノサロンはお盆休み

に入ります。

 

先月行われました、「おとなのレッスン生のための

ピアノ発表会」のお写真が、今日、届きました

すてきなお写真ができあがっていました。

複数の写真をいただけるなんて嬉しいですよね

通常、発表会といえば集合写真1枚だけだったり

しますから・・・・なんだか得した気分です

 

私の分↓もしっかり撮影していただきました

色んなアングルの演奏写真が(これまたすてきなケースに)

詰まっています。

出演された方は、ぜひぜひお楽しみに

 

 

今日の夜は、広告に載せるための写真の撮影会です。

8月28日(日)の『音楽アロマ検定2級』のご案内を、

地元岡山で幅広くしていきたいと考えています。

なにしろ、岡山初の音楽アロマ検定ですから、たくさんの人

に知っていただきたいと思います。

後々には、音楽ハーブ検定の開催も検討&準備中です。

 

 

「検定」という名前がつくと、何だか堅苦しいですよね・・・。

イメージ的には‘音楽とアロマを使った癒しのレッスン

です。音楽を聴いて、その曲と相性の良いアロマのいい

香りを楽しんで、ゆったりした気分を味わったり、また、

リズムを感じる曲で遊んで発散して元気なパワーを感じたり。

自分でおうちでもできるように、学ぶ・・・・といった

楽しいレッスンをイメージして下さいね。

 

そんな楽しいレッスン風景(イメージ)のお写真を、今夜、

撮影するのですが、うまく撮れるといいなぁ~と、

いまから気合いを入れています

 

 

そして、話をもとに戻しますが、講座を受け終わると、

音楽アロマ検定2級が取得できるということです。

(ご自身のプロフィール等に書いていただいてOKです。)

8月28日(日)は集中講座のため、1日で終わるので、

時間は9:30~16:30と長いですが、1日で2級が

取れるところが、忙しい方にはぴったりです。

1級の集中講座は、9月25日(日)開催です。

 

 

楽器の演奏ができなくてもOK。(演奏はしません。)

アロマってなぁに?の方でもOK。専門的な知識は不要です。

香りと音楽のコラボで、日常のイライラや、閉塞感からご自身を

解放してあげる方法を学びませんか

 

(※音楽アロマ検定の詳しい内容は、また後日のブログにて

ご紹介します。)

 

・・・ということで、まだまだ暑い日が続いていますので、

水分補給&睡眠&栄養はしっかりとってくださいね

 

 

それではまた

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MODUSを弾いてみた | トップ | ♪音楽アロマ検定♪開催決定 »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事