快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く

「快刀乱麻!長野県議会議員・西沢まさたかが行く」のパーソナリティで長野県議会議員 西沢まさたかのブログです。

お盆中の活動

2010年08月16日 | Weblog
世の中は、お盆と言えば夏休みに入りますが、私は昼間は新盆回り(亡くなって初めて盆を迎えるお宅)、夜は夏祭り、盆踊り大会と忙しく過ごしました。
8月11日は、SBC通り美松商店会の夕涼み市、三輪通り商店会の夏祭り。
8月12日は、同上の2日目と、上松商興会の花市。
8月13日は、箱清水区盆踊り大会。
8月14日は、湯谷区、上松区、善光寺盆踊り大会。
8月15日は、戸隠神社例大祭、同上盆踊り大会に参加しました。
戸隠神社では、今年はTVでパワースポットとして紹介されたことで、多くの観光客が訪れていて、参拝、お札等購入ではともに、長蛇の列ができていました。
様々な伝統行事に参加したわけですが、我々世代が確実に継承していかなければならないことを強く感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。