土屋龍一郎のブログ

土屋龍一郎のブログです。

森林どり30品目デニッシュ

2006-05-20 00:02:27 | これを喰わず
東京駅構内にあるVegeteria(ベジテリア)は、健康志向のショップである。テイクアウト用のサンドウィッチやフレッシュジュースがうれしい。今はないけれど紙の丼に入ったハヤシライスなんかも昔から好きだった。久しぶりに行ったらメニューが全然変わっていた。
 それでも、健康的に長野へ戻る新幹線車内で食べる昼食を買い込んだ。
 ケールというのはいわゆる「青汁」で、人参とかバナナで味を整えてあるのでおいしく飲めるのだが、バイトが調合すると思い切り青汁味の時があって、これも楽しい。
 本日のサラダは、森林どり30品目デニッシュである。本当にいくつ入っているか、食べながら数え始めたが10くらいで飽きた。
レタス、蒸し鶏、大根、キュウリ、人参、パプリカ、カボチャ、サツマイモ、小メロン、いも、ブロッコリー、水菜、カリフラワー、トレビス、タマネギ、グリーンリーフ、サニーレタス、ロメインレタス、コーン、グリーンピース、フリルレタス、くるみ、アーモンド、枝豆、レッドキャベツ、チンゲンサイ、インゲン、ネギ、貝割れ大根、ニラ、ミブナ、ヤングコーン、松の実、セロリ、ミツバ、キクラゲ、小麦、大豆、エビ、豚肉。
あれ?表示をみると30品目より多い。大変良心的だ。
でも、結構カロリーありそうだな。

また、食べ物ブログになってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿