山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

田んぼの海坊主

2010-12-08 18:43:31 | 日記


外を見ていたとーしさんが「綺麗だ!」と言って 何か撮っていました
トドマツのてっぺん近くに大きな星が光っていたのですね
こんなによく見えます



昨日の重い雪がくっついたままで 道路縁の木々が疲れ果てているようすです
右の木が耐え切れなくなって 左の電線に寄りかかっています

 


なんだか敗残兵みたいなようすの木がいますね

 


あの立派なトドマツが 今年もクリスマスツリーになっていました

 


向こうの山のてっぺんに日が当たって赤くなってきました
色の少ない世界ですね~~

 


こっちは雲が赤くなってる

 


トドマツさんが電話線に乗っけているお手手が可愛い~♪
可愛いけど、、、困りま~す
北電に電話したら 見に来て枝を切ったり雪を落としたりして下さいました
あ~~良かった、ありがとうございます

 


笹たちは 雪の下でなにやらもぞもぞ動いているように見えます

 


街に出かける途中 空気に赤味が差してきました
田んぼが、、なんだかきれい

 


わぁ~
田んぼの中に海坊主がいっぱい!

 


この田んぼには 無数にいますよ
すごいすごい
可愛いね~

 


こっちの空がきれい! と思ったら 更にたくさんのポコポコが
あ、山もきれい♪♪

 


帰り道の空がまた もやもやときれいでした

 


こっちの山は さっきのと同じかな?

 


ほんとにほんとに きれいな空と 可愛い田んぼの今日でした

スーパーマーケットに行ったのに ダイソンのおかずを買い忘れました
忘れ物だらけの毎日で~す(笑ってる場合か!)

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seedsbook)
2010-12-08 20:45:37
うわ~ きれいですね!
画面を行ったりきたりして眺めてます。

Seedsbookさんへ (yuuko)
2010-12-08 21:22:56
うわ~ ありがとうございます!!
ほんとに綺麗でしたよ~☆
楽しい! (panda)
2010-12-08 21:38:19
稲株の形にぼこぼこなってるの?
楽しいね…でもすぐに平らに雪が深くなってしまうね…

yuukoさん、写真は明るくなくても好きよ
夜明けの感じ、夕暮れの感じ
家の中の温かそうなセピア色、大好きだから
こんばんは (KAZ)
2010-12-08 22:46:21
いや~綺麗な雪景色ですね。
素敵なクリスマスツリーも出来ましたね。
こちらでは綿でも乗せないとダメですね。
そう言えば最近ツリー飾ってないなあ・・。
田んぼの表情がとても面白いですね♪。
ダイソンのおかずって (sachan)
2010-12-08 23:10:13
何かなあ~???気になる・・・
星が出てるのを美しいねって見るご夫婦・・・美しいわあ
あっそれから 向こうの山だけ色が違ってることって、よくあるみたい とってもきれいな桃色になりましたね
あっ忘れてしまった (sachan)
2010-12-08 23:12:13
・・・あのね、田んぼの「坊主」たち ムーミンの世界に出て来る何かみたいだなあと思ったのでした
やっぱり寒いところどうし、かたちや色が似ているものがあるのかなあ。わたしも行ったことないのですが、ムーミンの国。
pandaさんへ (yuuko)
2010-12-09 07:59:16
おはよう~♪
あんな丸っこいぽこぽこ 初めて見たのですっかり嬉しくなりました
近くの人は毎年見てるのかなぁ・・・
雪が降ったらあっという間に平らになりますね
夕べは粉雪チラホラだったから どんなことになってるかしら

明るい写真じゃなくても 好き?
良かった~~
KAZさんへ (yuuko)
2010-12-09 08:03:39
おはようございます

そういえば 室内のツリーには綿を乗せますね
この辺ではまわりがツリーだらけなので楽ですよ~

田んぼの表面 どうなったか見てこようかな・・・
sachanさまへ (yuuko)
2010-12-09 08:11:28
ダイソンのおかず、っていうほどでもないんだけど
アレルギー予防のカリカリが好きじゃなくてご飯が好きなダイソン
せめてたま~にはお魚や野菜を煮てご飯に混ぜてやろうと思ったんだけど・・・

向こうの高めの山に初めに日が当たって それがだんだん拡がる そんなようすが好きです
やっぱりsachanの所でも見られるよね

ムーミンの国に行った事ないっていうのを読んで さっそく地図を見ましたよ
欧州と北欧との位置関係がピンと来なかった私
よく分かりました
sachan、、今度時間が出来たら北欧めぐりをして写真を見せてくださ~い!

うふふ、仲良しこよしざんす
見上げた星で (とーし)
2010-12-09 09:10:18
思い出していたのは、「兄妹の星」でした・・ギャハハ

http://www.youtube.com/watch?v=TMHj1FoJgz4

旧すぎるって?
いやいや、みなさん充分お分かりと思います

コメントを投稿