ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

焼き芋ロールパン

2017-09-23 | イーストパン

さつま芋ロール。
じゃなくて焼き芋ロールです。
なぜかって、焼き芋から作ったペーストだから(笑)。
わたしのこだわりなんです。

甘みを引き出すため、オーブンでじっくり焼きました。
大きさにもよるけど、190度で40~45分ぐらいです。

ちなみに、使用したお芋は鳴門金時です。

 
お芋が焼けたら熱いうちに、
火傷しないよう気をつけながら、
がんばって皮をむきます。^^

裏ごしして、砂糖と牛乳を加えます。
砂糖は好みの甘さに調整。
そして牛乳は硬さを調整します。

あと、塩をちょっぴり!(^^)



 


生地をめん棒で伸ばし、
その上に、焼き芋ペーストを広げ、
端からくるくる巻いていき、
コロコロ転がしながら形を整え、
8つにカット。

黒ごま、振りすぎちゃったっ。(^▽^;)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめて見る 黄色い彼岸花 | トップ | 秋風情 シュウメイギク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事