ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

まるでジャングル?

2013-08-30 | インポート・ぷららBroach


多い日には70輪前後の花を咲かせ、
毎朝楽しませてくれたアサガオだけれど、このところ、
花数がめっきり少なくなり、あちらこちらに黄色い葉っぱが目立つ
ようになってきた。
そろそろ終わりかもしれない…。

よほど片づけてしまおうかと思ったけれど、よく見ると、
力強い新芽がにょきにょき伸びてきて、たくさんの蕾をつけていた。
抜いてしまうのもなんだか可哀想…。


そこで、小1時間かけて枯れた葉っぱや、咲き終わった花のなきがらを(?)
一つひとつ丹念に取り除いていくと、そこそこの状態になった。

まるでジャングル?(^^;)



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空一面にイワシの群れ! | トップ | ハイジの白パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2013-08-30 22:04:45
朝顔の種をとらないのですか。葉が枯れても我慢して来年用に種を取って置くといいですよ。

チャンと網を張って作っているので日よけにはなりますね。朝起きて見るのが楽しみでしょ!
我が家は鉢植えなのでこじんまり咲いています。
Unknown (そら豆)
2013-08-31 13:17:17
natuさんへ

そうでしたね!
来年用の種をとっておかないとね~!^^
いろんな色や形の7種類の花が咲いていたんだけど、
でも困ったことに、ツルが入り乱れてどれがどれだか、
訳わからなくなってしまいました。^^;

来年も、是非ぜひ植えたいアサガオの種を、
うまく収穫できますように…。(^-^)

コメントを投稿

インポート・ぷららBroach」カテゴリの最新記事