へんてこ人間の日常

好きに書くわよ♡

家庭菜園.

2021-06-26 09:43:00 | 日常日記
今年に入って家庭菜園をはじめました.
きっかけはご近所に住んでいる
元同僚のお母さん的存在の人.

ミニミニトマトの苗を頂いて
先日わけぎの球根植えて
バジルの苗を頂きました.
あといちごも🍓
トマトはうどんこ病になってしまいました😢
でも実はしっかり赤くなってくれました.

わけぎはまだ発芽しません.
植えるのがかなり早かったので
もしかしたら発芽しないかもとの事でした.

いちごはちょっとずつ実が大きくなっています.
お花を見つけたので受粉しないといけません.

バジルは正直食べるタイミングを失ってます.
サラダに入れたりすれば良いのですが
私、あまり野菜が好きではありません.
これを機にサラダ好きになればいいなと思います🥲

--------キリトリ線--------

昨日からメンスが来てまして😑
私の傾向としてメンスの前は便秘で
メンス中はおなかが緩くなります.
今日も朝からおなか痛くてトイレ行ってます.

メンス中は喘息も悪くなりがちなので
無理せず生活したいと思います.


おもち︎︎︎︎☺︎


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。