「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

チューリップ♪

2007年04月10日 | 
      咲いたぁ~咲いたぁ~チューリップの花がぁ~
      バーゲンで買った安い球根だったので心配でしたが
      元気に咲いてくれましたよ~

      花言葉は   思いやり・恋の告白・正直・博愛



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね~~!! (peko430)
2007-04-10 16:20:42
鮮やかなオレンジ系と、紅に白の可愛いチューリップですね~~ラブリー
花言葉も素敵
「恋の告白」を、「正直に」したいけど・・・
そよ風みたいに忍ぶ~あの人はもう
「遠い人」だわ。
返信する
Unknown (heiji303)
2007-04-10 17:38:03
そのうち関連のチューリップ
の記事を書くのでTBしますよ。
滝のTBも、もう少し待っていてくだ
さいね。書くことは、たくさん。時間は、
少し。何かいい方法ないかなあ?
返信する
意味深な花言葉・・・? (mizocyan)
2007-04-10 18:40:19
コンベイトウ・・・そば粉で出来ているんだったら
頂けるかもね??甘くないですか?
 チューリップ!見事に咲きましたね・・・
「♪並んだ 並んだ 赤白黄色~♪」
童心に帰りましたピ~~< ;`∀´>マジっすヵ!!
こんな酒飲みの「ケロヨン」にも
小学生時分の可愛い時も有ったんだよ~~
返信する
チューリップ! (がっちょーん)
2007-04-10 19:31:04
単色のやつもシンプルで好きなのですが、こうして見ると、2色のも良いですね(^^)

オレンジは華やかでいいなあ。

ところで、チューリップの花言葉って、良い言葉が並んでいますね!
返信する
pekoさん (おゆき)
2007-04-10 20:36:48
本当に安い球根だったのですよ~
15ヶも入って300円でした
でも咲いてみたら綺麗でびっくり
野バラをいつも~両手に抱いて~
小川知子ですね~私もこの歌、好きですよ
初恋の人を思い出しますね
それとカーレーサーの恋人が亡くなった時に
歌番組で泣きながら歌っていましたよね~
まだ小さかったけど、憶えています
返信する
heijiさん (おゆき)
2007-04-10 20:40:44
お忙しいのにコメントありがとうございます
チューリップも無事に咲いてくれてよかったです!
そうそう・・・滝のTBも楽しみに待っていますね~
宜しくお願いします!
季節の変わり目、疲れると風邪をひきやすいので
ご自愛くださいね
返信する
mizocyan(ヶロョン)さん (おゆき)
2007-04-10 20:48:54
ケロヨンさん、頭はスッキリしていますか?
これ、凄く甘いです
やはり京都のお菓子で「五色豆」ってありますよね?
あれに似ています~アマアマですぅ
ケロヨンさんの小学生時代・・・
・・・・・・
招き猫のお皿の柄、わざと見える様にしたのに・・・
誰も気づいてくれないよ~~~~~~~~
返信する
がっちょーんさん (おゆき)
2007-04-10 20:56:53
↑に書いたとおり、安い球根で
こんなんで咲くのかなぁ~と思っていましたが・・・
このオレンジもピンクも可愛いでしょ?
花言葉は、たまに凄いのもあるけど
チューリップは、どれも素敵ですね
返信する
今見てきたよ~!! (peko430)
2007-04-10 21:16:25
ごめんね~~。見たことなかた金平糖にばかり気が行ってて・・
招き猫ちゃんが、こっちむいてたのに・・ね。
「金平糖」も、奥が深いんですね~~。
「バレー」のことまで・・・
私も覚えてますが、小川知子の泣きながらの場面を思い出せるなんて、おゆきさんの記憶力は、凄いとしか・・・
ずっと年下の少女だったはずなのに・・・
返信する
pekoさん (おゆき)
2007-04-10 21:42:48
ありがとうごじゃいますぅ~
やはり、歴史的なお菓子ですかねぇ~~~
何故か、泣きながら歌う姿が頭から離れず
今でもこの歌を聴くと可哀相に・・・と思います~
母が歌が好きで・・・きっと一緒に見ていたのですね
私は2番めの歌詞が大好きです
返信する