「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

昨夜の名月・・・迷月?

2008年09月15日 | 風景

昨夜は中秋の名月でしたね~~~
横浜は午前の天気予報ではが多くお月見は難しいと聞いていましたが
予報に反して綺麗な月だったんですよ
おゆきが撮らなければ
ねぇ~~~見事にブレて双子の月に
こんなのUPするかねぇ・・・・・・・
昨夜はねぇ~お魚を焼いていて、ふと思い出して・・・
「見えるかなぁ?」なんて窓を覗いたら見えたじょ
以上、発作的に撮った、おゆきの迷月でごじゃいました

おまけ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2008-09-15 11:50:16
楽しい「お月見」ですよね~
神戸の方も、日が落ちてからは雲が多くて
やはり駄目かな~とガッカリしていたんですが
 8時頃からは、薄雲も消えかけて
おぼろ月夜で情緒が有りました・・・

 は「ヨン様」じゃぁ~無いんだけど
孫二人と公園で、楽しんで見ましたよ
返信する
Unknown (yukien)
2008-09-15 12:28:56
>ねぇ~~~見事にブレて双子の月に
こんなのUPするかねぇ・・・・・・・

いいんじゃないですかぁ~ウリヨンジュナが
見事に助っ人になってるし・・(笑)

最近のおゆきさん・・写真加工に目覚めたね^^紙風船と飴玉と・・なぜかポラリス(笑)
返信する
名月写真・すごいです! (greentea)
2008-09-15 15:21:31
おゆきさん、こんにちは。
まとめてのコメントでごめんなさい。
テンプレ・・秋の風情でピッタリですね
☆夕景・・空の色がとっても綺麗に写って
いますね
この時間の写真撮影は一番難しいですよ。
これが横浜の空なんだなって郷愁を感じさせてくれます。
ヨンジュンさんの合成写真・・綺麗な花びらとうまくマッチしてとても上手く
出来上がってすてきですね。
「高い水だな」で済ますパパさんも
お優しいですね。
☆昨夜は中秋の名月、沼田ではくっきり
見えました
横浜とはたまたま空模様が違って
いたのですね。
韓国で放送されたドラマ「ニューハート」が
日本でも放送されていた事
うっかりしていました。
チソン君、日本でもファンが多いだけあって
カッコいいですね
確かに「白い巨塔」と一緒にみたら、
おゆきさんがおっしゃるように
頭がごちゃごちゃしちゃうようですね。
おまけ・・招き猫ボトルの中にタムベアーちゃん・・今回の作品も細工に工夫がされていて
興味深く、ステキですね
☆そうですか、やはりお月様ご覧に
なれましたね
それにしてもこの合成?写真はどう工夫
されたのか素晴らしい。
夢があって、ヨン様も上手く挿入されていて
正直ビックリしました
おまけのボトルは相変わらずお上手に
仕上がっていますね。
おまけの飴玉・・おいしそう
返信する
Unknown (いいだせんこう)
2008-09-15 15:42:23
お隣の県ですが・・・静岡では
中秋の名月はおろか 「迷月」も観えませんでした・・・局地的に大雨注意報も??

迷月を名月に直すためには・・・早急に
カメラ店に行って 簡易型の三脚 購入を勧めます・・一発解消にてナイスフォトの出来上がり!!!!
返信する
お月見~ (ぽんた)
2008-09-15 16:21:52
昨日は中秋の名月だったね
横浜もなんとか月見えたんだぁ
よかった、よかった
おゆきどんは何かお月様にお願いしたんかね?
ぽんたはいつかビン君に会えますようにって
お願いしたじょ~

双子のお月様これまたおゆきどんらしくて
いいんじゃない
あれれ~左上にキラキラと輝く月が・・・
よくみるとヨンヨンお月様だぁ~~
こりゃ最高だぁ おゆきどん凄いことするね

飴玉と一緒にポラリスが・・・
すごい発想ですなぁ
返信する
迷月でも・・・ (peko)
2008-09-15 20:37:45
素敵な加工はです~~
ヨンジュンsiiも一役かってますね
ポラリスは何処から??紙風船と飴玉はおゆきさんちのものでしょ
返信する
Unknown (いずいん)
2008-09-15 21:25:31
双子の月。味があります~(^0^)
夕べはくんを預かり,今日は中秋の名月だから
月を見なくちゃね~ 
と教えていたのに,曇ってて見えなかったの。
くんは「ちゅーしゅーのめいげつ,ちゅーしゅーのめいげつ・・・」
と 一生懸命覚えようとしてました。
くんの本名には月の字があるので
月はくんの守り神なんですよ~。
返信する
さりげなーく (がっちょーん)
2008-09-15 22:27:09
ヨン様、ですねぇ・・。(^^;
双子の月!?がなんともいえないじょ。(^^;

私は、13夜に、子供たちが「ボクにもシャッターきらせてー」ていうので、バシャバシャ月を撮っていました。
デジカメだからできる業ですなあ。

そうそう!トヨタのCM 母はかなり前から大騒ぎで(^^; 「久しぶりに民放、見なきゃ!」なんてやっていました。
しっかりDVDに録画したみたいです

ミーハーだなー。(^^;
そうそう、こちらでも一瞬、中秋の名月がみえたんですよー。
カメラ、あったんだけれど、三脚がなくて・・・。撮らなかったけれど。

タバコを吸いながら、眺めました。
「タバコやめなさいよ!」
毎回、言われております・・・(((_ _;
返信する
お月見だったんだね (おとぼけママ)
2008-09-16 07:23:31
お月様が綺麗だからお月見じゃないの
主人が、ううん~ そうかなぁっていい加減な我が家でした!

お昼の見い良い時間に観ドラがっ始まったと
友人が言っていたけどチソン君だったの
私も好きでちゅう~毎日の放送だって
進み過ぎで見てもわかるかな でも見たい~
昨日はね映画を二本見るからと朝から出掛けたら
何と~沢山の人が並んでいて 満員で午前中は入れなくて
1時間半ジャスコで時間つぶして
やっとこ見たハンコック親子が若い子が多くて
"おくりびと"も超満員で何とか見れて
おくりびと私は思いのほか良かったです!
おゆきさん歳をとると良いことも有りますね
映画を安値で観れますから(笑)
20世紀少年もすでに見ましたよ
今日はペットを構ってやらなきゃ~
返信する
mizocyanさん (おゆき)
2008-09-16 09:55:01
今日は昨夜からのが続き
今朝は少し肌寒いくらいですよ~
横浜も朝の天気予報で「見られないでしょう」ってアナウンサーの方が言い切ってましたから・・・
期待はしていなかったのですが
綺麗に見えて家事の途中に1枚だけ撮って満足していたらコレ
さん、やはり「一眼レフ」違いますね
お孫さん達も興味津々じゃないですか?
これからも素敵なフォト楽しみにしていますね
返信する