「げんきいちばん猫に小判」

いらっしゃいましぃ~
おゆきと、キュー太郎と、カジョクの
ぴー助、モンのお部屋です♪

また100均で・・・・・・・・

2008年12月13日 | 招き猫
今日の横浜は暖かく小春日和になりました
ガソリンが値下げされる一方、何故か灯油はあまり下がらないですねぇ
今冬もあまり冬らしい寒さが続かないせいで売れないからですかねぇ
もっとも最近はエアコンの暖房を使われるのほうが多いですかね
おゆきのでは石油ファンヒーターとストーブを使っていますが

先程、買い物に行って100均を覗いたら・・・こんなのありました
買いましたぁ

先日、大阪在住の友人ぴろみぃさんから「問屋さんへ行ったお土産」と
招き猫のカレンダーや可愛い靴下タオルが贈られてきました
カレンダーはウィークリーカレンダー!毎週違う猫ちゃんが写ってるんですよ
てことは・・・毎週違う猫ちゃんとご対面できるんですね
カレンダー・・・・・少し前に雑誌で、招き猫のカレンダーが紹介されていて
「これが欲しい」と思って買いに行ったら、売り切れ
他にも幾つか見ましたが、また出直そうと帰ってきたところでした
買い損ねて終わりかぃ・・・・・と思っていましたが
こんな素敵な物を頂いてしまいました
そして靴下・・・・・足袋の様になっていて履くとゴジラの足も可愛いもんで
招き猫ちゃんのハガキの裏には、ぴろみぃさんからのメッセージも
旅先や、お出掛けの際に覚えていてもらえるって嬉しいですよね
品物を頂くのは勿論嬉しいことですが、それを選んで下さった気持ちが嬉しい
ましてや~ぴろみぃさんは、おゆきのツボ掴んでますから
ぴろみぃさん、ありがとうございました
来年はきっと、またそちらの方へ伺いますね(夢を乗せて



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり可愛い 猫ちゃん (ritsuconcon)
2008-12-13 16:47:45
一番目の可愛いのは、ポチ袋ですか・・?
可愛い! 並べておいても可愛いです。
二番目の写真は、可愛いグッズ詰め合わせみたいですね。
新年の福袋~かな!
嬉しいですね。
こちらも、このところ、あったかいです。
冬は、どうなることやら・・
返信する
おぉ~100均だぁ (ぽんた)
2008-12-13 17:07:07
こんばんニャン
風邪大丈夫でっかぁ
よくなったからと言って無理しなでちょ

100均かぁ~ ぽんたの大好きな場所だぁ
おぉ~招き猫の封筒
ちょ~かわいいにゃん
ぽんたも欲しいくらいだわよ

大阪在住のヨン友さん とってもかわいい物
おゆきどんに贈ってきたね~
カレンダーに、靴下タオルこりゃ~おゆきどん
嬉しいわぁ
素敵なお友達がいていいね~ おゆきどん

ぽんたの娘100均でバイトしてるんだよ~
色々こんな物あるよ~って教えてくれるんだわぁ~ でっかいお店みたいでレジ打ちも
忙しいみたいだわぁ
横浜の100均の店行ってみた~~い
返信する
Unknown (mizocyan)
2008-12-13 19:39:53
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ちも最初はエアコンとか、ファンヒーターとかを、使って居たんだけど
矢張り灯油が一番、暖かく直ぐに温もるね・・
 確かにガソリンが安く成ったね~
そう、その割に灯油が今一だね・・・
 挙げる時は便乗値上げをして、下がっても
知らん振りには納得出来ないね~

 お友達から素敵な、クリスマスプレゼントを
頂きましたね~~
其れだけ「おゆきさん」も、お友達を
大事にして居るからだと思いますよ~~
 此からも仲良く、何時までも良いお友達で
居られる様にしなくちゃぁ~ね

 ちも、招き猫を集めるかな
来年は何か良い事が有るかな~~
返信する
招き猫カレンダー (がっちょーん)
2008-12-13 20:01:06
また招き猫だがや。でも、毎週違う猫ちゃんに出会えるというのはちと、魅力だなや。(^^;

「笑う門には福来たる」至言!!!笑わなきゃ(^^)

あっしは、「月刊 天文ガイド」の付録の天体写真のカレンダーで満足していますよー。(^^
返信する
暖房 (ミルク)
2008-12-13 20:33:30
おゆきちゃんヨンばんわ~~
も暖房は 石油ファンヒーターと
エアコンの暖房を 使ってます
去年までは ガスファンヒーターだったヨン
「笑うかどには福来たる」
その通りですね
招き猫のカレンダーも縁起 良さそう
おゆきちゃんは 
素敵な お友達が多いですよね
裏山ですヨン
やっぱり おゆきちゃんの人柄なんでしょうね
妙に 納得

返信する
Unknown (♪メアままたん)
2008-12-13 21:19:58
ほ~んと100均って結構招き猫のもの
色々売ってるよね~
私は犬ものばかりだから、パジャマも
Tシャツもトレーナーも犬柄だよ!
おゆきさんち猫だらけなんだろうな~

お友達のプレゼント可愛いね~
返信する
楽しい贈り物で嬉しいね (greentea)
2008-12-14 05:03:28
おゆきちゃん、お早うございます。
100円ショップにはこんな可愛い袋が
売ってるんだったらお父さんも欲しいな
今日、お母さんと行って見つけてみようかな。
おゆきちゃんは大阪にも良い友達が
いるんだね
ひろみぃちゃんの贈り物は愉快で
気が利いていておゆきちゃんの感想が
何より面白かったし、嬉しいよ
返信する
裏山~~!! (peko)
2008-12-14 11:16:44
素敵な招きチャングッズのが届いてよかったですね~
それもおゆきさんが欲しかったものも入っていて・・
ほんとにぴろみぃさんが何時も選ばれるグッズって、おゆきさんの「ツボ」を掴んでて、「何処で見つけてくるの~」って感心しちゃうものばかりですものね。
良いお友達も人生の財産です
pekoも招き猫集めようかな~
返信する
ritsuconconさん (おゆき)
2008-12-16 10:19:58
おはようございます
お返事が遅れてしまってすみません

この時期100均はクリスマス用品と
お正月用品があふれていますね
ポチ袋には毎年必ず招き猫物があります!
今年も2種類買ってしまいました~~~
お友達から頂いたはまるで福袋
開封した時、とても嬉しかったです
横浜もここ数日は真冬の寒さだったり~
日中陽が当たっても風が冷たいです
ritsuconconさんも風邪には気をつけられて下さいね!
返信する
ぽんたちゃん (おゆき)
2008-12-16 10:29:48
おはよんさん
お返事が遅れてごめんニャ~
パパがお休みで、何だかんだと忙しかったよ
この時期の100均は大好きさぁ
お正月に向けて招き猫物がたくさんあるからね
お友達、ぴろみぃさんは、いつも珍しい招き猫ちゃんを贈ってくれるんだぁ
おゆきは感激だじょ
お嬢さんは100均でバイトしてるんだぁ
100均もいろいろあるけど、やはりダイソーが一番、品物が豊富なのかなぁ
横浜駅のジョイナスの地下にコ洒落た100均があるよ!
和物の食器や洋風のキッチン用品が
「これも100円?」て思う物が揃ってるんだじょ
返信する