大宮蕨通信-The Orange Time-

大宮アルディージャについていろいろと・・・

ニューヒーローを・・・

2008-12-31 13:10:30 | サッカー

2008シーズンも気づけば、残留争い。どうにか凌ぎきりましたが・・・。その原因の一つに、ニューヒーローの不在(下からの押し上げの弱さ)が挙げられると思います。J1昇格以来、「お金さえ用意すれば一流選手が呼べる」、「人気がある選手、単価が高い選手を使っていればいい」といった監督、コーチ、クラブ首脳陣おごり、怠慢の生んだ結果だと思います。J2時代アルディージャは、少ない戦力で、クラブ全体で戦っていました。

もちろん、一流選手の獲得が必要ないと言っているわけではありません。それはそれで必要なことだと思います。主力選手+ニューヒーロー(下から押し上げ)、2009シーズン、張アルディージャに期待したいと思います。

コメント

3年生送別会

2008-12-30 14:08:48 | ユース(サッカー)

Photo_2 去年は、仕事で行けなかった3年生の送別会に行ってきました。まずは、オンリー1氏呼びかけ通り、ユースの選手と一緒に志木GとサブGのごみ拾いをしました。

去年は、ポジションチェンジしての試合をして、結構楽しかったらしいのですが、今年は、残念ながら芝不良の為(昨日まで「GO FOR 2014 CUP」)、4ブロックに分かれてのミニゲームでした。

Photo_3 これで3年生は卒業(本当にお疲れ様でした)、プロ、大学・・・それぞれの道へ。アルディージャユース新チームになります。来年は、どんなドラマが待っているか、楽しみです。

コメント

渡部大輔、U-20日本代表選出

2008-12-25 22:25:00 | サッカー

U-20日本代表 カタール国際親善試合(1/6~1/21カタール・ドーハ)のメンバーに、アルディージャから渡部大輔が選出されました。U-16、U-17、U-18に続く日本代表選出です。今シーズンは、怪我で活躍できませんでしたが、最後にうれしいニュースが入ってきました。来年は、この大会を皮きりに活躍の年にしてもらいたいです。

出場国 (Aグループ)カタール、マレーシア、ベラルーシ、ウズベキスタン

     (Bグループ)日本、チュニジア、UAE、セルビア

日本代表日程 

11日vsチュニジア

13日vsUAE

15日vsセルビア

18日 B1位vsA2位 A1位vsB2位

20日 3位決定戦 決勝

コメント

Jユースカップvs鹿島アントラーズユース

2008-12-14 23:55:25 | ユース(サッカー)

鹿島アントラーズクラブハウスGで行われた試合は、大宮アルディージャユース3-鹿島アントラーズユースで残念ながら負けてしまいました。

強風に雨でスリッピーなピッチ、思わぬ動きを見せるボール、ちょっとした判断ミスが失点に直結する展開となったこの試合。前半、風上に立ったアルディージャユースは、1分、スルーパスを受けた今井がドリブルで持ち込み先制します。しかし、19分鹿島のCKをクリアしたボールが不運にも見方にあたりオウンゴール同点に追いつかれると、20分飯野のゴール、23分、カウンターから失点と取っては取られての展開に。35分鹿島ディフェンスの処理ミスを奪った川岸がゴールを決め、前半を3-2で折り返します。後半45分、一瞬の隙を突かれ同点に追いつかれたアルディージャユース。風下からの攻撃は上手く繋がらず、鹿島に攻め込まれる苦しい展開となります。そして、75分、ついに堪えきれずに失点。結局再び同点にすることはできず負けてしまいました。

低い気温に雨、強風、そして鹿島贔屓の判定(水戸、土浦ナンバーの審判団)と最悪な環境での試合でしたが、結局は風上で優位な立場にいた前半に2失点してしまったの最大の敗因だったと思います。

これで一応今シーズンは終了(厳密にはまだ少しあるようですが)となりました。選手、とくに3年生はお疲れ様でした。新天地での活躍期待してます

コメント

来季の監督に張外龍氏

2008-12-10 23:11:18 | サッカー

アルディージャ来季監督に、張外龍(チョン・ウェリョン)氏が就任することが発表されました。「サッカーは走りだ」チームコンセプトにするとのこと。アルディージャに足りないものの一つだと思います。口ばっかりの監督が続いた中、今度こそ有言実行してくれることを期待したいと思います。

コメント

広告17

広告

e87.com(千趣会イイハナ)

広告6

ビックカメラ.com