大宮蕨通信-The Orange Time-

大宮アルディージャについていろいろと・・・

プリンスリーグ関東第5節vs川崎フロンターレU-18

2018-05-05 21:08:51 | ユース(サッカー)

川崎フロンターレ麻生Gで行われた試合は、川崎フロンターレU-18 -1大宮アルディージャユースで負けてしまいました。

前半、立ち上がりから積極的に前へ出るアルディージャユース。しかしゴール前には迫るもののフィニッシュを作ることが出来ません。徐々に川崎の反撃に押される展開を強いられますが、41分CK川崎の選手オウンゴールを誘いアルディージャユースが先制して前半を折り返します。

後半、50分、決定的なスルーパスを通され思わずPKを与えてしまったアルディージャユース。それを決められ同点とされると、前半の拙攻を修正してきた川崎の攻撃に押される展開となりなかなか押し戻すことが出来ません。68分、右サイドにフリーを作ってしまい失点、逆転を許してしまいます。これで後がなくなったアルディージャユース、最後足が止まり始めた川崎ドリブルでゆさぶりをかけ反撃に出ましたがゴールは奪えずそのまま負けてしまいました。

今シーズンのアルディージャユース初観戦でした。一人一人の能力も高く良いサッカーが出来ていると思った反面、チームのリズムを作る選手がいない(決まっていない?)ことが課題かなと思いました。GKがボールを持った後の攻撃など、速攻なのか遅攻なのか、ロングキックを放り込むのか、ショートパスをつないで押し上げるのか、意思疎通が取れないままスタートしてる感じがする場面がありました。

FW 新井

MF 高田 瀬良 高柳 横江

   安島

DF 梅本 白根 森 吉永

GK 村田

得点 41分オウンゴール 50分失点 68分失点

交代 55分 瀬良→柴山

   60分 新井→西谷

   77分 横江→林


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(金)のつぶやき | トップ | 5月5日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ユース(サッカー)」カテゴリの最新記事