大宮蕨通信-The Orange Time-

大宮アルディージャについていろいろと・・・

リーグ戦第13節vsジェフユナイテッド市原・千葉

2018-05-06 22:39:32 | サッカー

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ0-ジェフユナイテッド市原・千葉で負けてしまいました。

前半、立ち上がりから積極的に前へ出るアルディージャ。主導権を握り優勢に試合を進めますが、32分シモヴィッチが引き倒されながらも決めたように見えたゴールは、シモヴィッチファール判定39分CKから河本が決めたゴールは、ボールに関与しようしなかったシモヴィッチオフサイドポジションという判定でノーゴールとなり無得点のまま前半を折り返します。

後半、前半同様優勢に試合を進めるアルディージャ。しかし、60分味方に当たって方向が変わったクロスを押し込まれ失点、先制を許してしまいます。失点直後の60分マテウスを投入し反撃に出るアルディージャ、ここから猛反撃にでますが、神がかった千葉の好セーブにも阻まれなかなかゴールネットを揺らすことが出来ません。結局、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

クオリティの低い判定に足を引っ張られながらもそれをも圧倒する試合を見せてくれたと思います。それでも勝てない、サッカーの怖さを感じた試合でもありました。ただ、サッカーの方向性は間違っていないと思います。一部のつまらないサポーターのくだらないヤジに惑わさることなく、切り替えていって欲しいです。


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月5日(土)のつぶやき | トップ | 5月7日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事