高崎経済大学 大宮ゼミ14期生ブログ

高崎経済大学大宮ゼミ14期生の活動や、授業についての報告・雑談。
NPO法人DNAの2011年度事務局員もしています。

とぅでぃ じょぶ ごはんのひ

2011-09-21 13:00:00 | job-cafe

タイトル通り、本日はjob-cafe事業のご飯の日でした!
事業のことは話さずゆったりと過ごし、ご飯を食べる日。
…と言いつつも、事業の話とか出ちゃうんだけどね(*_*)


今日行ったのは「羅麺清香」さん。
メンバーはjob3人とセミナー企画中の2人。台風の中、集まってくれて本当にありがとう!

食べたメニューはそれぞれで、清香ラーメンやチャーハン、五目ラーメン、にゅうろう麺など。
どれもおいしかったけど、野菜炒めが一番おいしかったかも(笑)


最後に皆で



楽しくやってるぜよ\(^o^)/

H23第3回アテンダント研修会 

2011-09-12 07:00:00 | job-cafe


9月12日(月)はアテンダント研修会!!2か月に一度の元気をもらえる日v(^^*)


◆「アテンダント」って改めて説明するとどのような意味になると思いますか?
  受付?案内人?窓口?…付添い人?接客係?    何だと思いますか?


◆その後は業務の中でも、お出迎え・お茶出し・お見送りの3つの接客についてロープレをしました。
 テクニックも大切ですが、一番大切なのは「気持ち」…相手の役に立てているか。相手と向き合っているかということ。




あなたはどのような思いを持って、受付業務を行っていますか?




その後、job3人は朝5時まで会議をする…。朝の様子





セミナー会議第7回

2011-08-26 15:00:00 | job-cafe

肩こりの原因が判明し、OLは無理…と思ったルミネです。

最近自分の事業のこと何も報告してないな…と思ったので、自分の事業について報告です!
ちゃんと会議とかやってます(笑)


8月26日セミナー会議の様子

11月のセミナーに向けて会議中


今回は会員さんと企画中です。
就職活動に向けて「業界の選び方」について多くの情報を得てもらい、
「働く」について学んでもらえれば良いですね…

まだまだ詰めなければならないことたくさん!
これからが本当の勝負です\(^o^)/


今度はアテンダントの報告もしよう○o。.
「私の受付は最高です!ぜひ、写真撮って
って方いたら、連絡下さい。アテンダント入ってる日に写真撮りに行くので…(笑)

job-cafe事業「就活(セカイ)へ踏み出せ!~グローバル時代の働き方~」開催

2011-06-04 18:22:15 | job-cafe
5日にup BY チャンイシ


この日は7号館2階にてセミナーが開催されました。


もっと前から告知できなかったのが広報サポートとして反省点。

もっと多くの人に参加してほしかったなー。


玄関に看板を設置。
当日作った間に合わせなので、もっと事前準備を…と反省。


できれば当日だけでなく、前日までにも置きたいような…。






いよいよ開始!



楽天株式会社勤務の渡部成美さん(高崎経済大学OG)と、
東京大学大学院生の大宮透さんを講師としてお迎えしました。

2人とも話が面白く、楽しみながら学ぶことができました。






スタッフも後方でセミナーを楽しむ。



変顔カメラマン


先輩、OB・OGの方も来てくださいました。



DNA理事長、ショージローさんの総評。







地震の影響で3月から延期になっていたセミナーが、やっと行えました。
よかったーー。


担当としてメインで頑張る人と、
サポートすべき他14期生の取り組み(意識?)の差など、
今後にもつながる課題がはっきりしたので、また総会など意識して頑張ろー。

セミナーリハ3回目!明日は、job-cafe事業の就職支援セミナー!

2011-06-03 23:53:36 | job-cafe
こんばんは。チャンイシです。

今日はセミナーリハがありました。

明日4日(土)の14時~16時10分、7号館2階にて

就職支援セミナー
「就活(セカイ)へ踏み出せ!~グローバル時代の働き方~」

が開催されます。

リハの様子


真面目に聞くショージローさんと、疑惑のカメラマン(?)ハルカ


交流会リハ



グダグダえいえい、おぅぅぅー