おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

Every day 12時間特訓!

2014年07月30日 | 日記

甲西教室では毎年恒例の「受験生every day 12時間特訓」が進行中。

中学受験をする小6や中3・高3が毎日、朝10時から夜10時までずっと自習しています。「自習とは名ばかりで、友だちとおしゃべりしてない?」「ちゃんと集中しているの?」そこはご安心下さい。甲西教室には自習の「鉄の掟」が存在します。自習の開始時間と終了時間にはチャイムが鳴ります。いつ、何の教科の、どの教材をするかまで決めて学習にのぞんでいます。目的もやる内容も明確だから頑張りやすいですよね。この調子で、「夏の自習500時間」を合い言葉に頑張っています。

そして、8月12日には中3の「12時間特訓」が。ここでは、12時間ずーっと授業です。でもサプライズも用意していますよ。楽しく、でもキリッと夏の学習を加速させていきましょう。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生も頑張っていますよ♪ | トップ | やっと全員揃いました~♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事