旦那が癌になりまして

2010年1月26日肺がんの宣告、他の方のブログを見て勇気をもらい、私も誰かの力になれたらと書いています。

介護保険認定

2013-01-10 22:11:21 | 日記
介護保険認定には45歳以上65歳未満の場合特定疾病が要介護状態の原因であることが条件である。
特定疾病に末期の癌が加えられたのが、5年ほど前
私がケアマネジャーの資格を取得した頃なので、よく覚えているんですよね
あれから5年たち資格更新講習を先週から受講しています。
旦那の今の状態は要介護状態とはいえないと思う、いくらしんどくても自分のことをじぶんででき、頭が痛くてもがまんして生活できている。
疲れやすく、呼吸もつらくなるが休みながらでも歩くことができている。
明日は講習 2日目
5年前より熱心に受講している私がいる。
知りたいことが
いっぱいある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿