旦那が癌になりまして

2010年1月26日肺がんの宣告、他の方のブログを見て勇気をもらい、私も誰かの力になれたらと書いています。

標準治療終了

2013-01-27 22:59:33 | 長男日記
まず、金曜日の結果
ルンバールの結果は、クラス3
限りなく黒に近いグレーなので、期間をあけて再検査する予定

頭痛は、続いており、とりあえずピリナジンを追加で処方され
様子を見て、医療用麻薬を使用することになりました。

CT検査の結果肺に新たな腫瘍登場
タキソテール終了

これで、標準治療は卒業

次に何をするか?

主治医の提案は
アバスチンの3剤併用?
タルセバ?

旦那が出した答えは ペプチドワクチン

効果は、不明だが、後悔したくないと、強く希望

紹介の書類は、月曜日に出来ることになりました。


4年目に突入し、また忙しくなりそうです。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2013-01-28 16:12:31
そういう結果でしたか… でも、まだまだ頑張りましょう!

主人も25日の外来(抗がん剤予定日) にて レントゲン結果で 悪くなっていたため タキソテール中止、ts-1単体に変更になりました。
主治医に 癌ペプチドワクチンの事聞いてみた所、癌センターでは、その治療は、勧めてないと 対象なのですることは出来るそうですが、高額なわりに 結果がついてこないと言われました。 痛み緩和の目的で 針灸を ためしてみるのも いいのかと 癌は痛みが激しいので患者さんの 痛みをとってあげるのは 精神的にも 肉体的にも いいのかといられ、癌センターの中にある 緩和病棟科で 針灸をしているらしく 来週受診してみます。 うまく、東洋医学と西洋医学を取り入れられればと思っています。
おみえどんさん、一緒に頑張りましょう!
インフルエンザが流行っているので 風邪などひかないように気を付けてください。
返信する

コメントを投稿