旦那が癌になりまして

2010年1月26日肺がんの宣告、他の方のブログを見て勇気をもらい、私も誰かの力になれたらと書いています。

10月の予定

2012-10-10 19:58:09 | 日記
旦那は先週末に無事退院し今週火曜から、仕事に行ってます。

抗がん剤使用中は、縫合したところがくっつきにくいらしく、抜糸は3週間以上先になりそうです。
お風呂に入れないので、下半身シャワーと清拭 洗髪は、私が手伝っています。
さすが、ヘルパーさん 上手!
と、おだてられ
介護職10年のキャリアが、役にたつことが、嬉しいような…?

少し、複雑な気分。



12日に、旦那はアリムタ維持療法12コース予定。

そして私は14日に

SMAPのコンサートに行く予定。
味の素スタジアム アリーナA4ブロック。

発病以来初めての、旦那抜きの旅行。迷ったけど、行ってきます。
東京なんて20年ぶりですよ!

超!おのぼりさんツアーになりそう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2012-10-11 09:28:51
退院おめでとうございます、お仕事復帰も良かったです。

主人は先月19日から入院しまして、一週間前に(いつ急変するかわかりません)と言われ、私も病院に泊り込んでいました。
放射線治療の成果か、一昨日あたりから体調が回復に向かっています。

14日は楽しんでくださいね、私は東京在住です、いつかゆっくりお会いしたいです。

返信する
維持療法 (とも)
2012-10-17 00:44:26
こんばんは! ご主人、退院&職場復帰おめでとうございます!

今の私の気持ち聞いてください。
月曜に アリムタ二回目予定で病院に行って来ました。レントゲンで肺に影が出来てて 肺炎なのか? 癌が進行している状態なのか?
わからないらしく、1週間肺炎の薬飲んで良くなれば肺炎ならなければ癌が進行している状態との事です! 1週間後にct撮ります。
その結果次第で どーなるのか?
他に効く抗がん剤なんてあるのだろうか?
まだ 肺癌が分かってから4ヶ月です。
旦那が居なくなったら生きていけません。
返信する
かりんさんへ (おみえどん)
2012-10-23 00:06:33
20年ぶりの東京びっくりでした。
私は、結婚後岡山に住んでいます。
ご主人の状態、心配していました。
かりんさん、大丈夫ですか?
眠れていますか?
寒くなってきましたので、風邪などひかないよう、したいですね。
私も、いつか会いたいと思っています。
返信する
ともさんへ (おみえどん)
2012-10-23 00:23:42
何だか、軽くコメントできなくて
ごめんなさい。
私も、旦那にもしも…。
何かあったら生きていけないって思います。
受け入れるなんて無理です!
あきらめたらあかん!
もしも…は、その時考える事にして、
今を、今このときを生きていきたいと思います。
だから、喧嘩もするし、心配もします。
自分らしく生きていけるといいですね。
返信する

コメントを投稿