旦那が癌になりまして

2010年1月26日肺がんの宣告、他の方のブログを見て勇気をもらい、私も誰かの力になれたらと書いています。

うさぎとかめ

2013-02-14 21:58:58 | 長男日記
昨日ペプチドワクチン研究参加の説明を聞きに、大学病院へ行ってきました。
参加の条件は、何とかクリアしていますが、効果はすぐにはでない。
童話ウサギと亀にたとえると、抗がん剤が、うさぎでワクチンは亀
今の旦那の状態では、時間との戦いも必要な気がする。
いろいろ、話をし来週20日水曜日第1回目のペプチドワクチンをすることを決めた。
それまでに、状態が急に悪くなったら参加は中止。
頭痛と吐き気は治まらず。
昨日午後から、2度目のルンバールをし、結果は来週火曜日。
明日は、呼吸器の受診。
オキノームとオキシコンチンは、結局1回ずつ服用し嘔吐。
吐き気が、続いているため服用していないことを伝えないといけない。
この、頭痛と吐き気が旦那の体力をどんどん奪っていく。
何か、いい薬はないのでしょうか
座っている方が楽なようで、今も座ったままうとうとしています。
もう、釣りに行く元気はなく。
ただひたすら、痛みと戦っている。
それなのに、昨日は病院で車椅子に乗りドアを開けにくそうにしている人を見ると
頼まれもしないのに、手伝いにいこうとする。

バレンタインプレゼントにつけた私のメッセージを読んで
旦那は泣いていた。

ごめんね、泣かして。

明日もがんばろう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ダダンダンの嫁)
2013-02-14 23:22:02
はじめまして。
ずっと読ませていただいていました。
私の夫も肺がんで闘病していましたが、昨年6月にアナフィラキシーショックを起こし、その後肺炎になり、8月に亡くなりました。
34才でした。

吐き気がひどく、内服が厳しいとのことですが、座薬を使うことはできませんか。
麻薬系は無理かもしれませんが、吐き気止めも鎮痛剤もありますよ。
うちの夫も吐き気が強い時は座薬を使って凌いでいました。
症状が改善されることをお祈りしています。
返信する
座薬 (おみえどん)
2013-02-15 11:46:23
今から受診なので、頼みます。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿