チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

あっ!そこは危ないよっ!。。。。。。。。。

2011年01月15日 | コタさんとパン君

先日、甘酒が無性に飲みたくなったんですよね~~っ

冬になると何故か飲みたくなる私です。

酒かすを買って作って飲みました、熱いのも美味しいけど、冷たいのも好きです。

 

テーブルには大きな器でしたね。

マロはど~こだっ

 

マロ~~~ッ、マロちゃ~~ん、

え~~~~ な~~に~~い 

甘酒を飲みたいの?でもこれはダメねっっっっ!お薬だから。。。。。。(笑)

それより、パン君が大変なことになってるよ

ほら~~~~っ!見て~~~~っ

ほら~~っ洗濯機に入ってるのよ

神経質だからって、ここで身体を洗うつもりかしら?

それだけは勘弁してよね~~~~~

 

ふーーーーっ まったくパン君には油断出来ないわねっ

そんな私の心配は何処吹く風で全く素知らぬ顔のお二人さん。

いつもマロに寄り添ってる彼は本当に大物です。

誰に似たのかしら? でもそこが可愛いんだけど 

 

これから冬型の低気圧がやってくてるそうです、雪国に住まれてる皆様

今年の雪で大変な生活だと思いますが、くれぐれも怪我や事故のないように

気を付けて頑張って下さいね

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-01-15 17:42:18
パン君、凄い!!
ワンコには考えられないジャンプ力で飛び跳ねて・・・IN

自分でふたを閉めないから良いけれど・・・
おっとっと・・・です。

パン君の下敷きになってるマロちゃんの目が何か言いたげですね。
「良いんだけど~・・・・・
そんな感じかな~

甘酒って、お薬だったの
実はもお薬だったの知ってる?  (笑)
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2011-01-15 20:00:47
いつも下敷きになっているマロちゃんですね。
うちはヤム姉さんが嫌がっているので
ブレイドはくっつきませんが
一緒にいたいようなので
歳の近いこの場合はもっと仲良しですね。

洗濯機の中って人気あるようですね♪
私も甘酒好きな方ですが 
酒粕って今は売っているのを見かけるのが減りました。
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-01-16 10:26:13
甘酒作ったのね。
こちらの方言で甘酒のことをあまえっこといいますよ。
素敵なカップで飲むとまた美味しさ倍増ですね。
こちらでは甘酒は麹ともち米の炊いたのをあわせて作ります。
手間がかかるので最近は売っているのを買ってきます。
これを漬物などにも使います。
大根などに使えばべったら漬けのような感じになりますよ。
子供のころから甘酒は大好きでした。
酒かすではないから酔っ払いませんしマロちゃんもいただけたかもね(笑

パン君洗濯機の中は気持ちいいのかしら?
うちでもゴンが入っていたことありますよ。
今日も仲良しパン君とマロちゃんですね。

低気圧・・・
もう雪は勘弁してほしいかも(ーー;)
今日は比較的お天気が良くてあちこちの屋根に人が乗っていて雪降ろし作業をしていますよ。
返信する
Unknown (にゃおっち)
2011-01-16 11:56:08
パン君…っっ凄い!
洗濯機の中に入るにゃんこの姿は
初めて見ました!

一歩間違えれば危ないですから心配ですよね。
パン君、ドキドキさせてくれますー。
さすがやんちゃさん。

冷たい甘酒は飲んだ事がないです。
美味しいのですね~
今度、作ってみますね♪

マロちゃんの晴れ着姿可愛い!
後姿も色っぽくて、ちょっと毛深い!?
女性に見えましたよ(笑)
返信する
Unknown (みりん)
2011-01-16 16:23:21
こんにちは~
マロちゃん甘酒飲みたかったのかな?
甘くておいしいから 癖になるよ~
みちみちさん、酒粕からの甘酒は最高よね~。


二人がくっついてる所を見ると
こちらも温かくなります。
ほんと仲良しで いいなぁ^^
寒いから おばちゃんも混じりたいよ~

返信する
いつもありがとうございまます。 (みちみち)
2011-01-16 16:42:00
 お返事です。

 アメリカン・ブルーさんへ。

パン君の行動には目が離せませんよねっ!
実は家の長男も子供の時、洗濯機の下に在った箱に登って同じように入ってた事があり、あの時は青くなりましたねっっっ
それからはコンセントも外すようにしてました。まだパン君はスイッチを押す事は出来ないので良かったですけど?
マロとパン君はいつもパン君が上で苦しそうにしてるのがマロ。。。。。。反撃しないのがいいでしょう(笑)
ママさん、人間が口に入れる物はみーんなお薬ですからね~~~~っ

 ヤムヤムママさんへ。

そうなんですよね~っ!いつも重いパン君が寄り添ってるけど、それだけでも重いと感じてるマロは我慢してるのかしら?
ヤムちゃんは嫌がるの?
コタロウと同じですね。
洗濯機は困りますよねっ、次回はしっかり蓋をしてないと危ないわね。
ママさんも甘酒が大好きなんですねっ
冬になると飲みたくなるの、お肌にも良いそうですよ。


 さいちママさんへ。

甘酒も地方によって違うのですねっ!
この器は焼き物です、私は渋い器が好きで買いました。でも最近はここのお店にも行ってないわ。
昔は母も麹で作ってくれました、やはり美味しさに叶いませんね。
手間をかければ美味しいの飲めるのにね(笑)
ゴンちゃんも洗濯機に入ってた事があるの?
家は息子が入ってた時があって、背中に寒気を感じた衝撃は今でも忘れられません(汗)
こちらは、今朝起きたら薄っすらと雪景色でしたが、もう直ぐに溶けました。
毎日、ママさん達は大変だと思ってます。
くれぐれも雪下ろしの際には見張り役お願いね。


 にゃおっちさんへ。

パン君は本当になんでも興味を持って困ってます。もう大人だと思うのですが落ち着きは無いですよ~~
ランちゃんはどうかしら?
冷たい甘酒美味しいですよ~~~
今度是非ご賞味してみてくださーい。
マロの着物姿、可愛いでしょう
やっと女の子から大人の女性になったかしら?
毛深い女性に見えたの?笑えるわ
返信する
Unknown (kazuki)
2011-01-17 11:45:31
甘酒いいですね~
私も大好きです

先日、初詣に行った時に生姜入りを
買って飲みました
美味しかったです・・・・・

パン君とマロちゃんは仲が良いんですね
ぴったりで~

パン君洗濯機は怖いです~
目が回りますよ・・・
遊園地のコーヒーカップを思い出したです
返信する
いつもありがとうございまます。 (みちみち)
2011-01-17 17:46:14
 お返事です。

 みりんさんへ。

甘酒クセになってるの?
美味しいものね~っ
うん、うん、酒粕からだと更に美味しいねっ

この二人はいつも仲良しです、私達の夫婦とはまるで正反対だわ~~~


 kazukiさんへ。

甘酒って美味しいわよね
お肌にも良いそうよ。
生姜入りは身体もポカポカになるから寒い時は良いわね。
パン君って怖いでしょう?
家の息子も小さい時、洗濯機に入ってて、凄く背筋が寒い思いをしたことがあったわ
悪戯っ子は大変でーーす
返信する

コメントを投稿