チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。





いよいよ首が回らなくなった?

2017年11月15日 | 夫と私の色々

 

11月も半ばになり、朝・夕は冷えるようになりましたね。

来週から気温が下がるとか、いよいよ北風が吹いて厳しい寒さがやってきそうです。

 

今日のマロ、な~んかつまらなそうでしょう。

何を考えてるのかな~?

 

 

 

 

 

 

今朝、何気にこれまでの夫の医療費を計算してみたの・・・

夫 30万円近い

(1月7日には退院だったので今年の入院時の医療費は少ないはず)

 

私 3万円ほど

 

(いつもの年は夫婦合わせて12~13万ほどです)

 

あ~ぁ、やはり今年は例年より凄い金額だと納得でした。

 

申告はまだまだ先なのにねっ!

 

そして、高額医療費で戻った金額や生命保険からの金額などもまとめてみたの。

今年の夫は半年しか働けなかったし、おまけに医療費がいつもより高額・・・

これまでより、当然生活は厳し~~い(笑)

 

あれっ、肩に激痛が~~。 

うん? 肩甲骨もいたーーい。

あ~ぁ、そして首も痛くて回らなーい。 

 

 

おまけに腕も痛くて・・・  

 

普段は肩こりなど無縁のはずなのに、おかしいわねっ!

 

 これは生活が苦しくて私の首が回らなくなったのかもね~ぇ!

 

 

 

はっはっは~~、やはりそう?

どうしましょう~~

 

ね~ぇ、ね~ぇ、マロちゃ~ん、どうする~~?

 

それには聞く耳持たずのマロでした~~。

 

 

 

 

 

ジャンル:
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 近場で楽しんで来ました。 | トップ | 美味しすぎてマロが待てない? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2017-11-15 14:45:56
まあまあ~大変!!!
私も年に数回首が回らなくなります。
すかさず主人が金がないか~~~って(苦笑
医療費がかさむのは大変でしたね。
でもそれで健康が少しでも取り戻せたなら大変でも仕方ないです。
今年はそんな年と諦めて来年こそはと思うことにしましょう(@_@;)
うちも今年はいろいろと大変でしたがものは考えようでしょう?
今年もあと少し来年に期待を込めて頑張りましょう。

マロちゃんお母さんを癒してあげてね
Unknown (与作)
2017-11-15 16:21:08
首が回らなくても 笑い話にできるうちは
大丈夫!!(なんてね。)
こんばんは (iwa_gonta)
2017-11-15 16:56:21
あらあら大変、痛くて首が回らないのと
お金で首が回らないのが同時になってしまいましたね
シニアになると医療費にお金がかかるのですね
多少の貯えも大きな病気してしまえばあっという間に消えてしまいますものね
私も、風邪と肩の痛みがダブル出来てしまったときは
つくづく将来に不安を感じました。

そうそう、マロちゃんもコタちゃんもシニアになって
医療費かかるようになるのよね、これも心配ですね。
いつもいつもありがとうございます。 (みちみち)
2017-11-16 07:53:52
 お返事です。
さいちママさん おはよ~う。
今朝は冷えますね、そちらも寒さが厳しいかと思いますけど頑張ってね~。
私はめったに肩が凝ることはないのに、昨日は辛かったです、旦那様のジョークには笑えましたよ~。
でもね、今朝はスッキリです。
これより首が回らなくなったら大変ですものね(笑)
夫の医療費を数字でみたら驚きでしたが、来年は少ない金額になるように・・・ですね。
人生、いつ何が起こるか分からないって本当ですね、それに備えて暮らさなければいけないかとつくづく思えるこの頃です。
あっ、今になっては遅かったかしら~?(笑)


与作さん おはよ~う。
寒くなりましたね~。
昨日の痛みがうその様に消えました~。
背中には手が届かないけど、良い物があるのでそれを使って治しました。
本当の生活苦で首が回らなくなったら投稿も出来ませんよね~~


iwa_gontaさん おはようございます。
今朝は冷え込んでますね。
昨日は痛くて切ない一日でしたが、今朝はスッキリです、痛みってストレスですよね。
数年前に100均で買った物が意外に役立ちました。
この程度で本当に良かったと思ってます。
昨日は散歩の時でさえも痛くて、痛くて・・・
夫の場合は医療費がまだ3割負担ですから大きいですけど、70歳になると1割かしら?
それも嬉しいのかどうか複雑ですけどね~。
不安を抱えての生活は切ないですよねっっっ!でも、「なんとかなるかもーっ」て思えば気持ちも軽くなるのでポジティブに前向きに頑張りまーす。

マロもコタさんも今の所は元気にしてくれてるので助かってますが、これからですのでいつも「元気でいてね」と話しかけてます。




医療費・・・ (アメリカン・ブルー)
2017-11-17 00:02:03
医療控除を受けても、30万・・・大きいですよね。
我が家も、先月から・・・いろいろ・・・
でも、今は、控除された分の支払いになっているので、あまり圧迫感は無いですが、
その昔・・・は、毎回、高額医療費をまず支払ってから、3か月後に戻りでしたから、
何かとても大変でした。
お金が無くても健康が一番、いつもそう思いますが、お金もやっぱり必要です(笑)
マロちゃん、ここ掘れワンワンでお願いします。
お返事です。 (みちみち)
2017-11-18 06:55:31
アメリカン・ブルーさん おはよ~う。
昨日はありがとうございました。
医療費が多かったのは仕方がないですが、さらに仕事も出来なかったのが痛手ですねっ!
白内障手術を受けた後の事が想定外でした~こんな時は自営業も有給休暇があればね~っ(笑)
今は政府も医療費の事は考えてくれる様になってるけど、ほんと以前は大変だったでしょうね~っ?
その、またその昔の事ですが、父の時は母はもっと大変だったかも・・・
人生100年とか?それまで笑顔が続くかしら~?あっ、そんなに長生きはごめんですけどねっっっ!
やっぱり、ここ掘れワンワンかな~ぁ。
私、小学生の時の学芸会では”いじわるばあさん”役だったから無理かも~

コンバンワ~ (midori)
2017-11-18 22:14:39
うちでも突然の出費があったり、
エアコンの買い替えなど
いろいろと出費が重なって
私も首がまわりません・・
ジャンボ宝くじがそろそろ発売されると思うので
宝くじでも買って 大当たりしてほしいものです。
でも当たったことがないの。
くじ運が悪い私。
スーパーのガラポンをやっても
毎回ハズレです
お返事です。 (みちみち)
2017-11-20 08:18:14
midoriさん おはようございます。
今朝も冷えてますね~。
あら~、私と一緒で首が回らなくなりましたか~?(笑)
本当に突然の出費は痛いですよねっ!
宝くじが当たればね~~。
まずは買わない事には当たりませんものね。
私も宝くじは当たったことはなし・・・
何をやっても外れですよ~。
昔、渋谷で手相をみてもらった事がありましたが、私は運が良いらしいのですが、連れ合いが悪いとか・・・(笑)
結婚前に知ってたら考え直したかもですが、今更ですもの諦めてます

コメントを投稿

夫と私の色々」カテゴリの最新記事