チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

キジさんに出会えた時って良いことがあるみたい。。。。。。

2014年06月18日 | 私の病気

今日の私は午前中に循環器の病院で採血を受け


 

それから内科医に。。。。そこで、いつものコレステロールのお薬を出してもらいました。

                      


内科医の先生の診察で血圧を測り、先生が脈拍を見て、あれ~~???

って不思議そうだったので、私から「先生、脈が飛んでないですよねっ?」って話かけると

 「心電図をとらせて下さいね。。。。」と言われたのでそれrから心電図を。。。。。


 

すると 


正常になってました~~~~~


先生も不思議そうだったけど、私は嬉しくて、嬉しくて。。。。。。

心電図の検査をした用紙をコピーして貰ってきました。

素人の私から見ても、悪い時と比べて一目でその違いが見られました。


これはお薬が効いてると思うのですが、まずは一安心かしら?

 

これもお薬のお陰ですけど、これから先もお薬にはお世話になることは仕方がないことですよね。

あ~~~~っっっ!でもーー良かった~~~。


 

その時、先生から言われた言葉ですが、最初jは狭心症かも?って思ったそうです。


それから、良かったですね~、これで命が20年は得しましたよ。。。。。って言われました。


 


来週には循環器の病院へ行って採血の結果を聞きながらの受診です。


とりあえず脈拍が正常に戻ったことは喜びです。


 

それから、


 

マロちゃん、今日は3種混合のワクチンを受けて来ました。


チクッと針を刺されても騒がないで良い子でしたよ~~。

体重は4㌔  ずっしり重いけどこれ以上は重くならない様にしないとねっっっ!


 


 


 

今朝のウォーキングでキジさん夫妻?に出会ったので思わずスマホで写してみたけど


普段はすぐに逃げてしまのに、今日はまったく逃げなくて良いキジさんに出会えたみたい


 

      


 


 


 


 

ほらね~~~~っっっ!

スマホをズームにしてだったから画像はイマイチだったけど、確かにキジさんですよねっ!


 

私たちを警戒することもなくトコトコ歩く姿が可愛かったわ~~。


 


これからもずーっと、ずーっと、キジさんが心地よく住める環境だと良いですよね~~~


 

今日は嬉しくて身体がいつもより軽くなった気分でーーす。


 

 


 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2014-06-18 21:21:16
わぁ、よかったですね。
安心です!

キジは夫婦で居たんですね。
仲良しですね♪
Unknown (すみれ)
2014-06-18 21:53:20

お体がすこしづつ良くなっていることうれしいですねーーー。

みちみちさんちのお散歩コースにキジが?
田舎のうちの方でもまだ見たことないわ。
シラサギや鴨はいるんですけど。
よくこんなにたくさん撮影できましたね
Unknown (ヨウ)
2014-06-18 22:25:02
みちみちさん、良かったですね~♪
ほんと良かったです♪
私も嬉しい(*^-^)

わ~キジさんだぁ!
私のうちの近くでキジさん見た事ありますよ~
最近は見ないけど、鳴き声は聞こえる時あるので
近くにいるかも♪

マロちゃん、病院お疲れさま~
騒がないんですね~いい子いい子♪
セナは来月です~ワクチン。
良かったねぇ~ (アメリカン・ブルー)
2014-06-18 23:51:49
不整脈が改善されて、本当に良かったです!!
アーチストのおかげかしら~?
20年も寿命が延びたなら、これからの生き方を少し考えないとね(笑)
だって、平均より20年延びたら、100歳越えよ~(笑)
そのいきで頑張ってね。
キジさんの撮影も上手くいって良かったです
みちみちさん地方も、ゆったりとした自然環境だったのですね。
夫婦で並んで歩くキジさん、仲良しですね。
20年の命を、共に過ごせるように・・・・
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2014-06-19 07:46:03
お返事です。


与作さんへ。
おはようございます。
与作さんありがとーう。
本当は循環器の結果次第ですけど、心電図の結果が良かったので喜んでしまいました~~。

キジさん夫婦は仲睦まじいみたいですね~~。



すみれさんへ。

おはようございます。
ありがと~~う。。。。。。
とにかく不整脈が消えてた?ってことが嬉しかったのよね~~っ!昨夜はを美味しく飲みました(笑)

こちらには数か所でキジさんと出会える場所がありますよ~~、一番わかりやすい場所は パストラルの北側の田んぼでも見かけます。
昨日は、2か所で出会ったの、それもどちらも夫婦だったみたい、こんな時にカメラを持ってたら良かったのに、いつ出会えるかわからいのでスマホで写しかしないわね。
本当に綺麗でかわいいからすみれさんにも見せてあげたいわ~~。



ヨウさんへ。

おはようございます。
ありがと~~~~う。
一緒に喜んでくれたのね~~
でも、今度は専門医の判断を聞いてみないとねっ!
そちらでもキジさん居るの~~?
あっ!鳴き声が聞こえるならぜったい近所に居るよね~~、今度出会えるといいね~~。
すごく綺麗でかわいいからファンになってまーす(笑)
マロ、全然平気で病院の方にも褒められました~~。
セナちゃんも頑張ってね~~、ヨウさん毎日留守中でもセナちゃんの様子が見られて良いですね~~



アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
ママさんありがと~~う。
自分でも脈が飛んでないって気が付いてたけど、まさか心電図までが正常だったとはね~ぇ、笑いが止まらなかったですよ~~
先生も首を傾げてました~、でも来週の循環器の検査はどうかしらね~、薬はアーチストの他に朝だけレニベースを1粒飲んでました。
寿命が延びたことは喜んでも良いのかしら~~?(笑)
先日、石ノ森に住んでるおばさん95歳だけど、まだまだ元気な様子の写真が送られてきました~~、私もおばさんに続いてがんばりまーす。
それから昨日は二か所でキジさん夫婦に出会ったの、逃げることもなくゆっくり前を歩いてたのにはびっくりだったけど、声をかけたい気持ちをぐっと我慢してスマホで写してみました、実際はもっと綺麗ですよね~~。
これからの命、儲けもの。。。そう思ってお互いに生きるを意識したいですね。
夫に報告したら、え~っ!だって。。。


わぁ~良かった (サンデーまま)
2014-06-19 09:57:57
良かったです
キジさん夫婦も良かったって。。。
スキップしてるように見えますキジさん夫婦(笑)
みちみちさんがお元気なことが一番です
コタチャンもマロちゃんもパン君も
良かったって
ひょっとしてママ思いのコタちゃんは
神棚で大事なママのことお祈りしてたのでは
きっと。。。
良かったです
お返事です。 (みちみち)
2014-06-19 13:01:36
サンデーままさんへ。

こんにちは~。
ありがと~~う、キジさんが私を救ってくれたみいたいでしょう~~?
一応、心電図は正常に戻ったことは一安心しても良いかしらねっ!
来週には循環器の検査が出ると思うので、またそちらも楽しみになってきました。
お薬って凄いわ~ぁ、って改めて思いましたけどね。。。。
コタは昨日、ずーっと神棚で祈っててくれたのかな~ぁ。
今日は下で生活してるから御利益があったとしましょうね。
ままさん、ありがと~~う。
Unknown (さいちママ)
2014-06-19 14:37:46
わあ~~~みちみちさんほんとうに良かったですね。
お薬を飲んで良い具合なら良しでしょう(*^^)v
お薬と仲良くでも健康に20年寿命が延びるのは良いですね。
病は気からとも言います。心が軽くなって益々いい方向に行くかと思いますよ(*^^)v
散歩コースでキジに出会えるなんていい環境なのね。
仲良しカップルのようで微笑ましいです。
うちの向こうの山っこにも以前はいて繁殖していたんですがここ数年見てません。
何処にいっちゃったのかしら?

マロちゃんはお注射で緊張したのかしら?
お利口さんでしたね(*^^)v
お返事です。 (みちみち)
2014-06-20 07:17:50
さいちママさんへ。

おはようございます。
ママさ~ん、ありがと~~う。
お薬の効果って凄いですね~っ!
とりあえず、心電図が正常になったことは一番の喜びになりました、でも、来週は循環器の検査結果がどう出るのか気になりますが良い方向に向かってると信じるわね~、普通の方の三分の一程度しか心臓の働きが無いって言われたけど、少しでも回復してると良いな~。
私の住んでる地域はまだまだ長閑な環境が沢山あるので自然もい~っぱい。。。でも山がないけどね。
毎日、キジさんが鳴いて挨拶してくれるのが散歩の楽しみにもなれて嬉しいです、それに撮影にも協力的でしょう~?(笑)
ママさん、キジさんが見えなくなったの~?
どこに行ったのかしらね~!
マロ、本当に良い子にしてくれたので助かりました~~。
私も注射は苦手だから、よ~くわかるのよね~ぇ

コメントを投稿