チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロのお友達がドッグカフェデビューしたよ。

2016年06月04日 | ドッグ・カフェ

 昨日はとても良いお天気だったのでドッグカフェへ出かけて来ました。

今年になって初めてだったわね

なんだか色々と用事もあったりしてたので本当にご無沙汰だったわ~。

 

 

母の日にはいつもプレゼントを頂いてるMさんとワンコも一緒です。。。

 

まだ生後7ヶ月の男の子

 

名前は俊君 私の息子の名前が俊介。。。

同じ俊だって笑って話してましたが。。。覚えやすくて私には良かったけどね。

 

俊君は昨日がドックカフェのデビューの日でした~~~。

こんにちは~~今日は宜しくね~~

俊君とマロが会ったのは2度目です。

お互いに ご挨拶も良く出来てホッ!

 

 元気&元気~~。

室内でリードに繋がれて遊んだのは初めてだった俊君、

戸惑いながらも楽しそうにしてくれたので良かった。

 そして、こちらのワンちゃんも生後7ヶ月の女の子

このワンちゃんが俊君の事が気になって

遊ぶ、遊ぶ、

最後は俊君がヘトヘト

 気になったので今朝になってから電話で様子を聞いたらやはりお疲れが出て

昨夜はぐっすり眠りについたらしい

 でも、思ってたより俊君が良い子にしてくれたので良かったと喜んでくれました。

 

 マロはその元気に遊んでる様子を静かに見てる大人でしたけどね~~。

しかし、お疲れがでたらしく昨夜は早く布団に入って寝ました。

 

 そして食事の時間

 野菜とハンバーグを俊君と半分っこ

 私は盛岡冷麺

昨日は気温も高くて暑かったので冷たい物が食べたかったので。

トッピングには ゆで卵、トマト、チャーシュー、の下にはリンゴ~~。

Mさんは今回も石焼ビビンバを美味しそうに食べてました。

ここのお店はどれを食べても美味しいから安心して選べるのが良いわね。

 

 

 

こうして今年になって初めてドッグカフェに出かけて来たのは良いのですが

 Mさんは私より少し年齢が若くて、独身の女性の方です。

 

 お店の方も、他のお客様の方たちも会話の途中でMさんを呼ぶ時に 

奥様 

と呼んでるのが気になって仕方がなかった私でした。

初めに名前を言って自己紹介する場所でもないし

そんな時はどうしたら良いのかしらねっ!

それとも私が気にしすぎなのかしら?

こういう事って他にもありますよね~~っっっ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-06-04 17:14:42
あらまあ~~~俊君ですか?
シュナちゃんですね。可愛いわ~♪
ドックカフェデビューおめでとう(*^^)v
俊君はお子ちゃまですから元気でしょうね。
でも落ちつていたって偉いわ。
そしてマロちゃんはやっぱりお姉ちゃんですね。見守っていたなんて
暖かくなると冷たいものが美味しいわね。
盛岡冷麺好きだわ。

独身の方で奥様と呼ばれるのはどうなのかしら?
案外いつもそう呼ばれているので慣れっこかもしれないかもね。
孫もいないのにおばあさんっても言われる方もいらっしゃるし(苦笑
本人が気にするたちでないといいわね
Unknown (にゃおっち)
2016-06-04 17:26:00
マロちゃんは、さすが大人~!
元気なワンちゃんたちを見守ってあげて
いたのですね。 えらい!!

遊びが楽しくて♪ 楽しくて♪
たまらな~いお年頃なのでしょうね(*^_^*)
カワイイなぁ。

呼び方って難しいですよね。
悪気なく何気なく、言ってしまっている
事で、気にされる方もいるかも…ですからね。
Unknown (与作)
2016-06-04 19:04:38
楽しかった様子ですね。
でもマロちゃんは 傍観?

奥様の件、、みちみちさんがしつこいくらいに名前で呼んであげたら 他の皆さんも
名前で呼ぶようになるんじゃない?
奥様、、って言ったらある意味で皆奥様なわけでしょ?
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-06-05 11:56:06
お返事です。

 さいちママさん こんにちは~。
は~ぃ、俊君で~す。
このMさんは二年前にもシュナ君を飼われてましたが虹の橋へ渡ってしまったの。。。
そして、その子の名前はジュン君だったので今回は俊君に決めたそうです。
まだまだ元気盛りなので大変そうだけど、ワンコを飼う事には慣れてるからこれからも大丈夫かと思ってます。
ワンコ談義は楽しかったですよ~。
マロがすごく年上のお姉さんらしく振舞ってましたが、それも寂しいわね~~(笑)
未婚の方の呼び方って考えれば考える程に難しいですねっ!
近所や私などは独身って知ってるから名前で呼んでますが、見た目は奥様でも可笑しくない年齢だからね~ぇ
そうそう、お孫さんが居なくてもおばあちゃんって言われるって事もあるしね~ぇ!
私の事じゃないだけに、気になってしまいました。

 にゃおっちさん こんにちは~。
この日のマロは若さに勝てませんでしたね~~。
ワンコって一年くらいは元気なので仕方がないですが、それがまた可愛くもあって楽しいですよ~。
本当に呼び方って難しいですよね~。
本人はどう思われたのかわかりませんけど、私の方が独身って知ってるだけに気になってしまったのですけどね~っ!

 与作さん こんにちは~。

はーぃ、今年になって一度も行ってなかっただけに俊君と楽しい時間を過ごしてこれました。
今回の様に呼び方を考える事は日常ではあまり考えない生活の私でしたけどね。
私がMさんを名前で何度も呼ぶって事をしても初対面の方がすぐに名前で呼んでくれるのかしら~?
これからは我が家の息子たちと同じ様に独身の方が多くなりそうだけど、やはりある年齢になると旦那様って呼ばれる時もやってきそうですね。



やっぱり・・・ (アメリカン・ブルー)
2016-06-05 17:27:53
ちょっとその呼び方はおかしいですね。。。
今の時代には合わないでしょう。
私がワンコ関係の方々には、みんな、ルナちゃんのママって呼ばれます。
ドッグカフェでは、「お客様」か「俊君のママさん」が普通でしょうね。
一度、みちみちさんがひとりで行ったときに店主さんに教えてあげてはどうでしょう。
いま、けっこう独身でワンコ連れって多いですからね。
盛岡冷麺・・・アレンジがステキ!!
美味しそうです。
お返事です。 (みちみち)
2016-06-06 14:32:35
 アメリカン・ブルーさん こんにちは~。

ですよね~っ!
私はここで呼ばれた事はないのですけど、今回はワンコ談義に盛り上がったまでは楽しかったのに。。。
ついMさんの事を奥様って言われたのかも。。。
その時、Mさんの顔を見る事は出来ない私でしたよ。
今度、一人で行ったときに話して来ますね~。
今後のお誘いも考えてしまったけどねっっっ! 盛岡冷麺 美味しかったですよ~~

Unknown (すみれ)
2016-06-06 15:21:07
マロちゃんはもう慣れたものですね~。
しゅんくんも楽しめたみたいでよかったですね。

呼び方はお客様が一番!差し支えないですね。

最近はテレビでも、芸能人が一般人に、
お父さん、お母さんと呼ぶのはどうか?とか問題に
なってましたよね。
親しみはあるけど…あなたの親ではなーい!と。
呼び方はむずかしいですね。
名前聞いて○○さん!がよいのかな?

私も名字の呼び方ですが、地域の方で早乙女さんに確認しましたところです。
みんな、さおとめさん!と呼んでいましたが、正確にはその方は、そうとめさんでした。
名前の間違いも失礼ですからね。
お返事です。 (みちみち)
2016-06-06 18:56:34
 すみれさん こんばんは~。

関東も梅雨入りしましたね~~。
カフェではマロは良い子の評判ですよ~っ!
チワワなのにおとなしいって(笑)
飼い主に似てるのよねっっっ
俊君もお疲れは出たみたいだけど初めてにしては良い子だったのでMさんも安心したそうです。
人の呼び方って難しいですね~~。
人それぞれにものさしが違いますし、万人の方に合う呼び方はやはり名前でしょうね~。でも、名前も知らないで会話になることもあるし。。。
早乙女さんの呼び方もそうだけど、間下さんを ”ました”   や ”ましも” って違う苗字の方も居ますよね~~。


コメントを投稿