真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

知者は惑わず勇者は懼れず

2009-08-01 22:36:15 | Weblog
こんばんは!

今日のタイトルの意味知恵のある者は迷わない、勇気のある者は恐れない

今、「ルーキーズ」をDVDで見るのを制覇しようと思っています。
今日は5話まで、見ました。
いいですよね、このドラマ
甲子園という夢を目指す不良高校生。
私にもやる気がみるみるわいてきます

夢を追いかけるとき、迷わず恐れずつきすすみたいと思います。
「エースをねらえ!」という私の大好きな漫画があるのですが、そこで、「万人は迷いのなかだ。迷いを解いたら、人は神だ」みたいなセリフがあります。
・・・そういうことです
ある意味、いつも夢をみている私は幸せ者です。
世の中には、現実に追われ夢みることさえできない人も大勢いると思います。
本当、夢を追いかけられる環境に感謝こういう私に育ててくれた親に感謝

ありがとうございます・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿