総売場面積600坪強!?日本最大のホビーショップ「ボークス大阪SR」

ぽんばしわっ!(・△・)/

7月11日閉店した「ボークス大阪ショールーム」が7月31日に拡大リニューアルオープンとなった。



営業時間は11時からだけど、今日は10時からオープンしていました。
なんと“日本最大のホビーショップ”かつ“世界最大の模型専門店”とのこと!?

総売場面積が600坪強ということで、やはり広い!
ただし、階層が分かれるので上り下りが若干しんどいかなかぁ・・・。EVはありますがエスカレーターはなくて階段です。

各フロアの内容は、
1階:鉄道模型
2階:GK・スタチュー・コレクションフィギュア・12インチAF/27cmドール
3階:TOY/メカ・ロボ
4階:ガンプラ・キャラクター系プラモデル・用品用材・工具
5階:飛行機/艦船モデル
6階:AFV/カーモデル
7階:天使のすみか
8階:ホビーギャラリー(イベントフロアー)
となっている。


“レンタルケースお宝クラブ夢の国”のみ8月21日からのスタートとなっており、1階北側のフロアが現在工事中となっている。



レンタルケースの申込み受付は8月10日に抽選会を行うとのこと。


今日は特にオープンイベントみたいなのは行われていないみたいでした。
閉店の時に特価セールやりましたしねぇ。


ボークス大阪ショールーム
■TEL:06-6634-8155
■住所:大阪市浪速区日本橋4-9-17
地図LINK

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加

« 日本橋5丁目の... ページトップへ ちょいまるち... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2010-07-31 22:08:49
1階が鉄道模型のコーナーというのは、昨今の鉄道ブームを反映してる感じですね。
それはさて置き、様々なジャンルの模型があるのは、本当に楽しそうですね。
私自身、帆船の模型を造ってみようかな、とも思ってますしね。

それにしても、8階まであるのに、エスカレーターが無いとは、ちょっと館内の移動はしんどそうですね。
やはり、ここをのぞきに行く場合は、1ジャンルに絞って見に行く方がいいかもしれませんね。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2010-08-01 19:00:58
>ポンバシふぁんさん
全フロア見る場合は、EVで最上階に上がって階段で下りてくと良いですよ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。