本日からポンバシ某所で働いてます

昨日ちょっと実家に用事がありまして、ついでにパンダの餌・・・ではなく福笹を回収してきました。
1月10日に今宮戎で購入したやつです。
写真はマンションに持ってきてからの笹ですが、周りのセンスも何も無いレイアウトは気にしない方向で(・△・;


というのが、本日17日から仕事なのです。
世間は土曜日ということでお休みの方もいらっしゃるかとは思うんですが、今日からの私は土日祝こそ忙しい。
みなさんにステキな休日ポンバイライフをご提供!なのだ。


というわけで、最近の私が何やってんのかという話なんですが・・・

今年元旦に「ポンバシで自分の店を持ちたい」発言をし、実際に1月15日には脱サラ。
貯金を貯めてはきたので、単純にお店オープンだけなら可能なものの、何のスキルもノウハウも無い。さてさて、どうしたものか?

とりあえずは、バイトでも何でもしながら勉強しつつ人脈を増やしたりするしかあるまいという形でスタートしました。


そんなことを昨年末から言ったりしてたおかげで、各方面から声を掛けてもらったりメールが来たり。
1月中はいろいろお手伝をしつつ、多くポンバシ関係者と知合う機会に恵まれました。
ほんと、運が良かったとしか言いようがありません。

ただ、約2年程度とはいえブログをやってて良かったなーと思いました。
これがなかったら、私が個人的にポンバシで何かやりたいと思って出てきても誰も助けてくれなかったでしょうし。

あっちこっちから、こなのやるんだけど来ない?手伝わない?手伝って。手伝って。・・・って、全部ただ働き!?
とまあ冗談はさておき、私にとっては顔と名前を売るチャーンス!というわけで、いくつかお手伝い。
こういった機会を得るってのは、たんに仕事を探すより難しいです。

そんな中、「仕事探してるなら来ない?」といくつかの店舗さんから声を掛けてもらえました。
バイト求人をしてるところで面白そうな店舗から順に面接受けていこうかな~と思ってた矢先に、こんな状況。
学生時代に前職が決まるまで苦労した方なんで、何コレ?こっちが選んで良いの???と。


そなこんなで、ポンバシ某所でお世話になることとなりました。
私と面識のある方でしたら、けっこうすぐに見かけるんじゃないかなーという店舗ですw

あと、こちらの仕事に慣れてからじゃないと無理ですが、空いてる時間で他にも仕事していくつもりです、3月末ぐらいまでは手伝い関係が多そうですが・・・4月ぐらいから新しいことできるように準備しとかなきゃ。


ポンバシ界のおまけ的。
皿洗いから執筆行まで!ポンバシ業務承り中~。
宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 擬人化な漬物 ページトップへ ロボットのス... »

 
コメント
 
 
 
もしかして・・・ (のーねーむ)
2007-02-19 13:31:54
「執筆行」→「執筆業」?
・・・細かいツッコミ、申し訳ありません~m(_ _)m
 
 
 
もしかしなくても (はてな@管理人)
2007-02-20 16:01:28
>のーねーむさん
執筆行・・・白紙のノートにせっせと『行』を書いていく仕事・・・
いやん。こんな仕事の依頼が来たら泣いちゃう。

ツッコミありがとうございます。
執筆業の間違いです。
キーボードの反応が悪いんですよ~。とキーボードのせいにしてみる。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。